griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

中国の「ハングリータイガー」。。。

中国遼寧省瀋陽市の氷川動物園で、絶滅の危機にあるシベリアトラ(アムールトラ)5頭のうち1頭が、ほかのトラに食い殺された。動物園の担当者は「資金難で、この2年間十分なえさを与えていなかった」と共食いを認めた。新華社が24日までに伝えた。5頭は同じおりの中にいたが、1頭が足を食いちぎられ、飼育係が駆け付けた時には、4頭がこのトラを食べているところだったという。 (共同通信) 2007年11月24日(土)10:02

生餌を入れては?子供たちに残酷な「ハンティングショー」を見せて憚らない中国の動物園に驚かされたが、中に住む動物たちは、相当に「ハングリー」にされているようだ。。。

それが限界にまで達すると?腹が減り過ぎて、目に見えるもの「何でもいいから食いたくなる」ところまで追い込んでいる。餌をやる金がないなら?ほかの動物園に売るなどして?頭数を減らすべきだ。。。

兎角「ハングリータイガー」というと?日本では多くの人が知る著名な「ステーキレストラン」名を連想するが、今回の報道で、あの国は裏では「何をしているか分からない国」ということが?改めて実感として感じられた。。。