griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

キレイごとだけでは、マンマは食えない。。。

自民党の小泉元首相と二階総務会長、中川秀直武部勤両元幹事長は8日夜、都内の日本料理屋で会談し、福田首相小沢民主党代表による連立政権構想などについて意見交換した。 出席者によると、小泉氏は大連立構想が不調に終わったことについて、「残念だった。小沢氏が『やらない』と言っているから、次の衆院選までないだろう。選挙が終われば(再び)出てくる」と語ったという。 小泉氏は首相と小沢氏との会談前から「(大連立は)1分でも早くやった方がいい」と述べていたという。【2007年11月9日0時57分 読売新聞】

マスコミとしては?政権交代の方が、よりビジュアル的に面白いとして、是が非でも、そうなる様に期待を寄せていると見えるが、そんな彼らの都合で、政治が逐一引っかき回されたら?国民の方が、たまったもんではない。。。(~o~)アァ

そんな嘆きが多く聞かれるなか。流石は小泉さんである。何時もながら視点のポイントをハズす様子はない。考えが実に安定していて、まったく不安感を感じさせないところが素晴らしい。。。

現在の「ねじれ」状態は「国政」の停滞を招き、その事は、国家国民にとって、如何にも不毛であり、且つどれ程に不幸なものであるか。まさに悲しむべき事態である。。。

小泉さんと共に、常に「改革の志」を忘れない中川秀直さんや武部勤さんも、何れ変わらぬ想いに違いない。だが今回の事で、小泉さんの言う通り、少なくとも、当面は小沢さん主導による連立への道は、遠のいたと見るのが妥当である。残念ながら。。。(゚.゚)ノ