griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

浜松フラワーパーク。。

先日、GWのレジャーとして、浜松のフラワーパークへ行って来ました。。 この時期の見どころとしては、一応、バラや、ツツジ、チューリップ、藤、等々・・・・となってますが、・・・・ 正直、見ごろには少~し早かったです。それぞれが、だいたい5分咲きのレ…

老人ホーム内で、またも殺人・・・・

埼玉県警東入間署は29日、同県富士見市鶴馬、特別養護老人ホーム「ウィステリア鶴瀬」で同室の男性を殺害したとして、殺人の疑いで、入所者の無職村井則義容疑者(79)を逮捕した。 逮捕容疑は28日午後8時半ごろ、3階の部屋で無職鈴木恒太さん(80…

紫蘭(シラン)。。

紫蘭(シラン)です。。 パッと見のイメージとしては、江戸時代の画家「菱川師宣」(ひしかわもろのぶ)の手による「見返り美人」を、更に一回り若くしたような?端正な和風美人です。。 半日陰を好みまして、我が家では金木犀の根元にヒッソリ咲いてます。。 …

アジサイ。。

少し前に、うちの奥さんが花屋にてピンクのアジサイを一鉢買って来ました。。 名前は知りませんが、今もこの通り良く咲いてます。。 多分、温室ものでありましょう。。 強い陽射しにやられないように、家の中に入れて眺めてます。。http://blogimg.goo.ne.jp…

藤の三段滝。。

以前アップしたとは別の藤です。。 こちらは半日陰にある為、先の藤よりは随分と開花が遅れました。。 ご覧のように、三段の滝になって垂れる木でして、なかなかの壮観です。。 クマンバチは来ていません。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

制圧行為に行き過ぎ?・・・・

堺市堺区の民家で昨年11月、装備を含め約100キロの重さの大阪府警堺署員が、暴れていた女性(当時40歳)の背中に正座のような格好で乗って押さえつけ、意識を失った女性が5日後に死亡していたことがわかった。 死因は呼吸不全などで脳に酸素が行き届…

好調続く「ガリレオ」。。

22日に放送された福山雅治(44)主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「ガリレオ」第2話の平均視聴率(関東地区)が20・5%を記録したことが23日、ビデオリサーチ社の調べで分かった。 初回は22・6%で、民放の連続ドラマで視聴率が2週連続20%を…

コデマリ。。

我が家のコデマリが今年も元気に咲いてます。。 そしてこちらが遅れていた八重咲きの種、・・・・やっと追いつきました。写真はチョッとボケてますね。。 強い光の中で白や赤系の花を撮ろうとするとコンデジはフォーカス性が落ちますね。ヤレヤレです。。 お…

都忘れ。。

都忘れ・・・・の薄紫・・・・ 同じく、こちらは青、・・・・というか、濃い紫・・・・ そして、こちらは薄いピンク・・・・ という訳で、目下、三色の都忘れが咲いてます。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_07_zou.gif

クレマチス。。

クレマチスが元気に咲いてます。。 今のところ花数は5~6個ですが・・・・ 最盛期には多分10個以上付けてると思います。。^^ クレマチスも他の花に同様、咲き出しは早く始まりましたが、・・・・ 寒の戻りもありまして、これからは少し足踏みするかもしれま…

ケツの穴の小さいお爺さん。。

孫の男児(3)に殴るけるなどの暴力をふるって、打撲傷を負わせたとして、香川県警三豊署は19日、三豊市の無職の祖父(45)を傷害容疑で逮捕した。 発表によると、祖父は14日午後6時30分頃、自宅で尿を漏らした孫に腹を立て、顔を殴るなどの暴行を…

町田ボタン園

つい先日、東京都町田市にある「ボタン園」で、園内の牡丹の花が見ごろになったと聞き、時間を見つけてチョックラ行って来ました。。 広い園内に所狭しと植えられている・・・・牡丹、・・・・ 見事には違いないのですが、残念ながら私の目には、若干ピーク…

スズラン。。

我が家のスズランが咲きました。。 スズランはドウダンツツジとか、ブルーベリー、馬酔木といった花々と同じく下向いて咲きます。。 そして清純さをイメージさせる眩しいほどの白・・・・そしてチラリズム・・・・ 色気がありますねぇ。。 まぁ、この辺はオ…

カロライナジャスミン。。

カロライナジャスミンです。。 いい香りのする花なんですが成長が早く、夏場などは直ぐにボウボウになります。。 伸び過ぎを嫌う家の奥さんが、昨年、全体を小さく刈り込みしまして植え替えたところでありますが、・・・・ 花にとっては、それが相当に堪えた…

介護従事者の労働環境改善が急がれる。。

兵庫県伊丹市内の介護付き高齢者施設で、入所者の布団にライターで火をつけたとして、伊丹署は14日、同施設の介護士井ノ上由稀容疑者(20)(同市大野)を現住建造物等放火未遂容疑で逮捕した。 井ノ上容疑者は容疑を認め、「しんどい仕事ばかり回ってき…

さつきツツジ。。

「ツツジ」、というか、こちらは、「さつきツツジ」とかいう種らしい。。 先頭に「さつき」の冠が付くだけあって、ツツジに比べて葉っぱも花も小さく見える。。 以前は当地でも「ツヅジ」が咲いた後に、「さつき」が咲き出すという流れであったが、気象の変…

著莪 (しゃが)。。

今年は4月に入って直ぐに咲き出しました。。 ザックリですが昨年より2週間ぐらい早い咲き出しであります。。 この花は雨水などの寄り易い、比較的半日陰の続くとこに集中して生えます。。 繁殖力が旺盛で少々増え過ぎるキライもあるため、努めて刈り込むよう…

朝から緊張島倉千代子。。

14日午前10時22分ごろ関東地方の茨城、栃木、埼玉、神奈川で震度3の地震があった。気象庁によると、震源地は埼玉県北部で、震源の深さは約100キロ。地震の規模はマグニチュード(M)4・7と推定される。 震度3の主な地域は次の通り。 震度3=…

ブルーベリーの花。。

ブルーベリーの花・・・・ 薄~いピンク色の花でして、葉っぱに隠れるように咲いてます。。 花の数は昨年に比べて若干多い印象です。きっと沢山の実を付けてくれることでしょう。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_4.gif 期待したいと思います。。\…

藤の花房。。

こちらは藤・・・・二本有るうちの一本の方・・・・ ここは我が家の中でも特等席に近いほどの場所でして、陽当たりが抜群です。。 だもんで、他の一本に先駆けて何時もこちらが咲き出します。。 今年は一週間近く前から咲いてました。他の花々と同様、こちら…

八重桜。。

NHKの大河ドラマ「八重の桜」を楽しみに見ている私、・・・・物語りの方は中盤へと移りつつありますが、我が家の「八重桜」も今が旬といった印象です。。 今年は暖かい日が多かったセイか例年に比べ2~3週間くらい早い開花です。。 先日の大風により、かなり…

久遠寺枝垂れ桜。。

先日、山梨県北杜市武川にある「実相寺」境内に咲く「神代桜」を見に行ったところでありますが、前回のアップから続きをアップするのを忘れてまして、忘れられたころの再アップであります。。(^^ゞ 前回も書きましたが、あの後に訪れたのが同県南部にありま…

ハナミズキ。。

我が家のハナミズキが紅白共に良く咲いてます。。 こちらは、その赤・・・・ そしてこちらが・・・・白・・・・ 華美すぎず、あくまでも清楚にして、落ち着きある態度・・・・ その媚びない生き方は示唆に富んでいて共感を抱く方も多いのではないでしょうか…

クンシランの実

クンシランの実が赤く熟して来ました。。 もう少ししたら切って種を取りだそうと思います。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif

夫婦でダイハード。。

大阪府警東署は6日、離婚協議中の夫を車ではねようとしてボンネットに乗せたまま約1キロ走ったとして、殺人未遂の疑いで大阪市大正区北村、パート高石ひとみ容疑者(28)を逮捕した。夫にけがはなかった。 逮捕容疑は、6日午後3時10分ごろ、大阪市中…

たいした、たまげた。。

兵庫県加東市内で5日、社署員を装った男の声で女性にわいせつな質問をする電話が2件あり、同署が「捜査に協力を依頼するときは直接訪ねる。不審な電話があれば通報してほしい」と注意を呼び掛けている。 同署によると、午後0時10分頃、市内の民家に男の…

本音で語り合いましょ。。

読売新聞社と韓国日報社の日韓共同世論調査で、互いの国に関して興味や関心を持っていることを複数回答で聞くと、日本では「韓国料理」が48%でトップだが、前回の2011年の53%から下がった。 このほか、「テレビドラマ」31%(11年は38%)、…

ドウダンツツジの花。。

ドウダンツツジが花を咲かせました。例年より10日くらい早い開花です。。 スズランのような小さな花を鈴なりで付けます。。 控えめな花ではありますが、朝日に浮かぶ白が眩しく見え、とてもイケてると思いました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_…

公衆トイレから便器一式が盗まれる。・・・京都

京都府福知山市長田野町の長田野公園で、公衆トイレから便器や金属製パイプなどが盗まれていたことがわかった。パイプは工具を使って外されたとみられ、市の担当者は「いったい誰が、何のために……」と首をひねっている。 府警福知山署が窃盗容疑で捜査してい…

百花繚乱。。

あっという間に桜が終わって、その分、草花がすごい勢いで咲いて来ました。。 例えば、・・・・キンセンカ・・・・ 例えば・・・・フリージャ・・・・ 例えば・・・・水仙・・・・という具合。。 こちらは矢車草・・・・ ガンガン増え捲くっている・・・・ム…