griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

八重桜。。

イメージ 1

NHK大河ドラマ「八重の桜」を楽しみに見ている私、・・・・物語りの方は中盤へと移りつつありますが、我が家の「八重桜」も今が旬といった印象です。。

今年は暖かい日が多かったセイか例年に比べ2~3週間くらい早い開花です。。

先日の大風により、かなりの花がフッ飛びましたが、どうにかこうにか持ち堪えました。。

この「八重桜」、色が豊富で色んなタイプがありますが、うちに有るのは白に近い薄ピンクのみです。。

遠目では殆ど白にしか見えませんが、至近で見ると間違いなくピンクと分かります。。

植えてからどの位経ってるのか分かりませんが、結構太くなりまして太いとこで20cm以上はあると思います。。

イメージ 2

目下、少し葉が生え始めていまして、若葉と花が入り混じるようにして咲いています。。

ここに来て若干の「寒の戻り」もあり、花持ちも改善されてるように思います。。

上手くすると?来週いっぱいは楽しめるかもしれませんね。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0122-itwasntme.gif