griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

本音で語り合いましょ。。

読売新聞社と韓国日報社の日韓共同世論調査で、互いの国に関して興味や関心を持っていることを複数回答で聞くと、日本では「韓国料理」が48%でトップだが、前回の2011年の53%から下がった。
このほか、「テレビドラマ」31%(11年は38%)、「映画」24%(同34%)、「音楽」23%(同34%)など、すべての項目で数値が下落し、「韓流ブーム」にも陰りが生じている。韓国ではトップの「観光地」29%(同36%)に、「家電製品や自動車」が22%(同29%)などが続いたが、日本と同様にいずれも数値が下がっている。
日本人が最も親しみを感じる韓国人は、女子フィギュアスケート金妍児 ( キムヨナ ) 選手(42%)、韓国人が親しみを感じる日本人のトップは浅田真央選手(26%)だった。金選手と浅田選手は、10年の調査でもトップ。
(2013年4月5日22時17分  読売新聞)

いつも感じることながら、マスコミは何を基準にして、どんな風な調査をしてるのでしょ?・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_4.gif

結果の如何に関わらず、なんかこう笑えちゃいますよねぇ。。(^^ゞ

いったい彼らは何を守り、読者に何処を向かせようとしているのでしょ?・・・・

いつも考えさせられます。。(v_v)

もっと本音を晒し、ともに胸襟を開いて議論することの方が、両国の為にも、この国の未来にとっても、遥かに建設的なことなのですが・・・・

これじゃぁ100年経っても分かり合えまい、・・・・多分・・・・(ーー;)