griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

コデマリ。。

我が家のコデマリが今年も元気に咲いてます。。

イメージ 1

そしてこちらが遅れていた八重咲きの種、・・・・やっと追いつきました。写真はチョッとボケてますね。。
強い光の中で白や赤系の花を撮ろうとするとコンデジはフォーカス性が落ちますね。ヤレヤレです。。
おそらく、その都度、細かい設定をすれば別なんだとは思いますが、ものぐさな私はどうもダメです。。

イメージ 2

だもんで、そろそろ高性能な一眼を買おうかな?・・・・などと思ったりもしますが、・・・・
以前アナログの一眼を使ってた時に感じた「重くてデカイ」というイメージが頭にこびりついていて、つい買うのを躊躇させます。。
今の私は性能プラス携帯性を最重要視してまして、その点で今の一眼はまだまだであります。。
私としては、目下、ソニーDSC-RX1辺りを狙おうとしてますが、値段が高くて高くて、・・・・
もう暫く値ごろ感が出るまではジックリと様子見です。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif