griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

浜松フラワーパーク。。

イメージ 1

先日、GWのレジャーとして、浜松のフラワーパークへ行って来ました。。
この時期の見どころとしては、一応、バラや、ツツジ、チューリップ、藤、等々・・・・となってますが、・・・・
正直、見ごろには少~し早かったです。それぞれが、だいたい5分咲きのレベルでしょうか・・・・
おそらく五月の節句辺りがベストの頃合いかもしれません。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif

イメージ 2

園内の至る所に、こうしたオブジェが幾つも設えてありまして、それぞれに心を癒されます。。

イメージ 3

広大なスペースのため、園内には遊覧の為のミニ列車も用意されてまして、疲れることなくゆったりと散策することが出来ます。。
中央にあるブルーの池が、カラーリング的にムムムの印象でしたが、時折り噴水が吹きあげていました。。

イメージ 4

右手に見えるのが園内の中ほどにある巨大温室・・・・季節の花々が咲き乱れていました。。

イメージ 5

中は庭園形式になっていて、巡っているとエレガントな雰囲気にひたれます。。

イメージ 6

ただ、一番期待していたバラ園がご覧の通りだったのは誠に残念という他はなく、・・・
我が家のバラでさえ、ほぼ満開になっていただけに、暖かな静岡なら「定めし?」と思い込んでしまったところに私の大きな誤算がありました。。
見事とされるバラのアーチも、今回は「まったく」という感じでありまして、次回に期待したいと思います。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif




イメージ 7

という事で、これからの季節は、こうした花々にとってもベストな季節となります。。
皆さんもお時間がありましたら、どうぞお出掛けになって見てください。きっと癒されますよ。。(^^ゞ