griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

公衆トイレから便器一式が盗まれる。・・・京都

京都府福知山市田野町の長田野公園で、公衆トイレから便器や金属製パイプなどが盗まれていたことがわかった。パイプは工具を使って外されたとみられ、市の担当者は「いったい誰が、何のために……」と首をひねっている。
府警福知山署が窃盗容疑で捜査している。
2日朝、「同公園駐車場の照明灯が白いスプレーのようなもので落書きされている」との住民からの通報で公園を訪れた市職員が、トイレの異常を見つけた。
陶製便器と水洗タンク、手すり、プラスチック製の便座がなくなっていた。
市の担当者は「水洗トイレの構造を詳しく知らないと、あれほどきれいには取り外せないはず。盗んだ便器をどこか別の場所で使うつもりなのだろうか」と不思議がっている。
(2013年4月4日08時15分  読売新聞)

>公衆トイレから便器や金属製パイプなどが盗まれていた・・・・・う~む。。(ーー;)

世界が驚愕する日本のトイレ・・・

日本人の清潔好きが生んだ傑作品である。。

その為か、最近はハイテク化の影響により値段が家電並みに高くなった。むしろそれ以上かも・・・・

しかも家電と同じで耐用年数がわりと早い。。

ちなみに我が家では三つのトイレがあって、それぞれ同時に備えたので壊れる時期も大抵一緒となる。。

この辺りは正しく家電と一緒、同じ感覚だ。。

製品の型番が古かった場合などは修理を依頼しても既にパーツが無いといわれることが多く、メーカー側の不誠実さにムカッと来ることがある。。

実際、大手メーカーで新規に入れ替えすると、一基当たり20万以上は普通に掛かるトイレ、ザックリ目に見ても三基だと工事費入れて70万前後は掛かる勘定だ。。

これが定期的に発生するのだからツライ、・・・・・(T。T)

それとは別に他の家電の入れ替えも同時進行なのだから、述べで見れば更に高額となる。。

今回、公園の公衆トイレから便器や金属製パイプなど一式が盗まれたという事らしいが、工事費も含めれば結構な被害額ではなかろうか・・・・

最近はデパートやコンビニのトイレに備えているトイレットペーパーさえも盗まれる時代であるらしく、利用する側への注意を促す書き込みも頻繁に目にする。。

不特定多数が利用する下(しも)の備品まで盗むとは?・・・・いやはや・・・・(+_+。)

ましてや今回などは「便器一式」・・・・とくる。。
今回どういう者が何の目的で盗んだのかは分からないが、自宅がポットン式である可能性は高い。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif