griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

剣道日本一、一本封じられる。。

女子高校生に携帯電話で裸の写真を送らせたとして、神奈川県警監察官室は31日、児童買春・ポルノ禁止法違反容疑で警視庁に逮捕された後、起訴猶予処分で釈放された第2機動隊の正代(しょうだい)賢司巡査部長(31)を停職3カ月の懲戒処分とした。正代…

トラノオ。。

残暑が厳しく秋の訪れが待ち遠しい今日この頃でありますが・・・・ 秋を告げる花・・・・「トラノオ」が今年も元気良く咲き始めました。。 関東南部の当地では、大抵、今ごろから咲き始め、10月の初めごろにかけて最盛期を迎えます。。 放っておいても、まず…

日本IBMの大歳卓麻元社長、iPodにてパンツを盗撮。。

女性のスカート内を盗撮したとして、(63)が、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、警視庁四谷署の取り調べを受けていたことが分かった。署は近く、書類送検する方針。 署によると、二十二日午前八時ごろ、JR四ツ谷駅構内のエスカレーターで、若い…

セイヨウノコギリソウ

セイヨウノコギリソウ・・・・今年はお盆の少し前あたりから咲いてましたが、アップしそこなってました。。 葉っぱの形が名前の由来と見られます。痛くはありません。。 綺麗な花ではありますが、印象としては・・・・「尖がってる女」・・・・というイメー…

苦悩するシャープ。。

シャープは28日、国内の従業員を対象に2000人程度の早期退職者を11月1日から14日まで募集すると発表した。 今回の早期退職を含めて国内外で5000人規模の人員削減を行う計画で、海外のテレビ工場売却に伴う上積み分を合わせると、削減規模は最…

切れの良いフットワークが実を結ぶ。。

横浜市港北区で27日未明、強盗未遂容疑の男を巡査が追跡、ビルから高架線路に飛び移り、男が持つナイフをたたき落とし逮捕した。 神奈川県警港北署に同容疑で現行犯逮捕されたのは同区大倉山、無職吉野譲二容疑者(35)。発表によると、吉野容疑者は同日…

出来たての橋が脆くも倒壊する異様さ。。

新華社通信によると、黒竜江省ハルビンの「陽明灘大橋」の一部が24日、突然崩落し、走行中の大型トラック4台が巻き込まれて転落、3人が死亡し、5人が負傷した。 同通信によると、同橋は全長15・42キロで、2011年11月に開通したばかりだった。…

ペチュニア。。

これペチュニア・・・・ 連日の暑さで人間ならずとも「クタッ」て来そうなところだが、この花に限って言うと、まるで平気・・・ そんな気遣いは無用・・・・ってな感じ。。 羨ましいほどのタフネスぶりである。 写真は咲き終わった枯れ花を処理する前に撮っ…

たそがれ行く韓国。。

スマートフォン(多機能携帯電話)などの特許をめぐり、米アップルと韓国サムスン電子が争った裁判で、米カリフォルニア州の連邦地裁の陪審団は24日、サムスンがアップルの特許を侵害したとの評決を下した。サムスンに約10億5千万ドル(約825億円)…

「サンシャイン60」から決死のダイビング?・・・・(ーー;)

24日午後7時40分頃、東京都豊島区東池袋の高層ビル「サンシャイン60」(高さ約240メートル)の警備員から、「男性が屋上から飛び降りた」と110番があった。 警視庁巣鴨署によると、1階エントランスの屋根の上に倒れている男性が見つかり、死亡…

バラの三番花が開花中。。

連日の猛暑に少々夏バテ気味になってる私でありますが、花壇のバラは至って元気・・・・ ただ今、三番花が開花中であります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

杜の中のマッチョな石像。。

これは某所のお庭にある石像です。。 なかなかのマッチョ体系ですが、いい味出してますねぇ・・・・ この「二の腕」の太さ・・・・ヘッドロックされたら即座にアウトです。。(+_+。) この石像・・・・パッと見にはドラゴンボールの・・・・「魔人ブウ」・…

少年と外国人に甘い警察。。

21日午前0時35分頃、大阪府高槻市芝生町の府道で、高槻署のパトカーに追跡されていたミニバイクが、進路に立ちふさがって停止させようとした同署の男性巡査(25)をはねた。 巡査は約10メートルはね飛ばされ、左ひざを骨折する重傷。バイクも転倒し…

TPPに孕む危険。。

日本人が主食とする短粒の「ジャポニカ米」の生産を、中国が2011年に6475万トン(もみ米ベース)まで拡大させたことが20日、農協系シンクタンク「JC総研」の調査で分かった。10年前より4割以上増え、日本の生産量の6倍に上る。大半が国内向…

2012 多摩川の花火大会。。

一昨日、行われた多摩川の花火大会・・・・妻と一緒に見て来た。。 今年は、川崎市主催の花火に加えて、世田谷区主催の花火も同日開催され、多摩川を挟んでその両岸の上流と下流に分かれて、2か所から盛大に打ち上げられた。。 打ち上げ数は共に6000発で、…

タカサゴユリ。。

毎年、お盆を挟むこの時期・・・・このタカサゴユリが一斉に花を咲かせます。。 今年もご覧の通り見事に咲きました。。 繁殖力が旺盛の種でありまして、風に飛ばされて着床するのか、何なのか・・・・ 兎に角・・・・想定外の場所に、やたらメッたらガンガン…

暇乞いの為に岡山から奈良まで自転車を漕いだ男。。

奈良署は十八日、二十四年前に別れた妻子に会うため岡山市で自転車を盗んだとして、窃盗の疑いで自称住所不定、無職松原正平容疑者(75)を逮捕した。 奈良署によると、松原容疑者はかつて奈良県大和郡山市に住んでおり「いつ死ぬか分からない。離婚した妻…

教員の宿泊研修で男同士がキス・・・・(ーー;)

神奈川県教育委員会が7月に採用1年目の教員を対象に実施した宿泊研修で、レクリエーションの際、男性同士でのキスを強要するなどの行為があったことが17日、分かった。 県教委は不適切だったとして参加者に謝罪した。 県教委によると、研修は7月24日…

金を払わないと海に沈める・・・・と脅す少年。。

高松南署は17日までに、知人の少年に暴行し、金を奪おうとしたとして、強盗致傷などの疑いで17、18歳の無職の少年4人=いずれも高松市=を逮捕した。 逮捕容疑は7月25日午前3~5時、高松市内の駐車場などで「金を払わないと海に沈めるぞ」と脅迫…

安倍元総理、大いに怒る。。

自民党の安倍元首相は14日、韓国の 李明博 ( イミョンバク ) 大統領が天皇陛下の訪韓には独立運動家への謝罪が必要だとの考えを示したことについて、「常軌を逸している。そもそも天皇陛下が訪韓される環境がない中にあって、大統領の発言はあまりにも礼を…

お盆。。

昨日、形ばかりながら、道端で黍殻(きびがら)を焚くなどし、静かにお盆さまをお迎したところであります。。 昔と違って今は、スーパーで「お盆セット」なるものが売られているので・・・・超・助かります。。^^ それにしても、仏壇やお墓に備える花ですが、…

水中銃を発射し威嚇?・・・・

茨城県警鹿嶋署は13日、男性に向けて水中銃でもりを発射したとして、殺人未遂の疑いで、同県神栖市波崎の職業不詳、越川俊雄容疑者(60)を現行犯逮捕した。もりは当たらず、男性にけがはない。 逮捕容疑は12日午後11時55分ごろ、神栖市波崎の駐車…

日本人の絆の強さを感じさせたロンドンオリンピック。。

第30回夏季五輪ロンドン大会は12日、ロンドン市内の五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間にわたる熱戦の幕を下ろした。 史上最多となる3度目の開催となったロンドン大会には、204の国・地域の代表と、個人資格で参加した選手が26競技、302…

ミミズの集団自殺。。

小松市小寺町の駐車場で10日までに、大量のミミズが死んで干からびているのを、地域住民が見つけた。死骸は1万匹以上あるとみられ、住民は「初めて見た。近頃の酷暑が原因か」「まだ増えるかもしれない」と気味悪がっている。 駐車場の近くに住む小村康史…

暑い中にも秋の涼しさ・・・

今日などは暑いというよりも、・・・・蒸し暑い陽気・・・・ でも風は・・・・どことなく涼しい・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif 暑い中にも、秋の涼しさ・・・ 気のセイか雲までも、日に日に高くなって来ているような・・・・今年は秋…

川崎大師参詣。。

先日、川崎にあるお大師さまにお参りに出掛けたところであります。。 この日は、もの凄く暑くて、ご覧の通り、境内を見渡しても人っ子一人いません。。 伽藍としてまして、正に言葉通り、まんまの姿でありました。。 でも、本来なら、こういう日にお参りして…

悔い改めなさい!・・・・

鹿児島県警さつま署は8日、同県阿久根市脇本、神主池山紀義容疑者(41)を有印私文書偽造・同行使の疑いで逮捕した。 発表によると、池山容疑者は2007年8月17日、同市脇本で、乗用車を無免許で運転。速度違反で警察官に止められた際、親族の名前を…

オオケダテ。。

オオケダテです。。 写真では、なかなかイメージ出来ないかもしれませんが、かなりの大柄になる種です。。 先月の初め頃からグングンとホキ始めまして、あれよあれよという間に、何時しか見上げる背丈に・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif …

今日は「立秋」。。

今日は「立秋」・・・・暦的には、もう秋の訪れ・・・・ そういえば、・・・・このところ雲が高く見える日もあったり・・・・赤とんぼもチラチラしたりと・・・・ お盆が近づくにつれ、季節も大きく動いて来ましたね。。 とはいえ、・・・・まだまだ暑い日が…

久しぶりの雨。。

このところ、列島は連日のバ〇陽気で、・・・・すっかりカラカラ状態・・・・ これまでも、「パラパラ雨」は何度かありましたが、今日のような本格的な雨となると久しぶりであり、庭の花木も喉手で待っていたものと思います。。 我が家でも当初からホースに…