griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

川崎大師参詣。。

イメージ 1

先日、川崎にあるお大師さまにお参りに出掛けたところであります。。

この日は、もの凄く暑くて、ご覧の通り、境内を見渡しても人っ子一人いません。。

伽藍としてまして、正に言葉通り、まんまの姿でありました。。

でも、本来なら、こういう日にお参りしてこそ、・・・・「よう来た」「よう来た」・・・・として、特別のご利益を頂けるというものであります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_1.gif

まっ、それは期待半分でありますが、・・・・兎も角として、・・・・同じ境内の中には、成田山新勝寺不動明王さまも分祀され祀られています。今回はそちらの不動堂も併せてお参りさせて頂きました。。

それが、こちらです。。

イメージ 2

ここの不動堂も「霊験あらたか」として知られ、年間通して多くの信者で賑わいを見せるのですが、残念ながらお大師さま同様、この日の暑さのせいで、辺りは閑散としておりました。。

ちなみに川崎大師では、この時期、暑気払いを兼ねまして、恒例となる「風鈴市」が催されます。。

賑わいを見せる当山の「風鈴市」でありますが、私が開催日程を一ヶ月ほど勘違いして擦り込んでいたようでありまして、行ってみれば、・・・・アリャアリャ、・・・・今年は既に終了した後でありました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif

来年こそは、かかる空振りの無きよう予めシッカリと下調べをした上で訪れねばと・・・・改めて自戒したところであります。。。\_(-_- 彡