griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本人の絆の強さを感じさせたロンドンオリンピック。。

第30回夏季五輪ロンドン大会は12日、ロンドン市内の五輪スタジアムで閉会式が行われ、17日間にわたる熱戦の幕を下ろした。
史上最多となる3度目の開催となったロンドン大会には、204の国・地域の代表と、個人資格で参加した選手が26競技、302種目で熱戦を繰り広げた。参加した国・地域すべてが女子選手を派遣し、26競技すべてで女子種目が実施される画期的な大会だった。
日本は金7、銀14、銅17個、合計38個のメダルを獲得し、メダル総数では2004年アテネ大会の37個を上回り、過去最多を記録した。金メダル数では前回北京大会の9個を下回り、金メダル獲得数の国別順位は11位で、目標とした5位以内に届かなかった。 (2012年8月13日10時26分  読売新聞)

ロンドンオリンピックで、かってないメダルラッシュに湧いた日本・・・・

震災後の日本に、私たちが意識していない何かが起きているのでありましょうか・・・・

神さまからの暖かいサポートが心に沁みた私たちであります。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif