griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

切れの良いフットワークが実を結ぶ。。

横浜市港北区で27日未明、強盗未遂容疑の男を巡査が追跡、ビルから高架線路に飛び移り、男が持つナイフをたたき落とし逮捕した。
神奈川県警港北署に同容疑で現行犯逮捕されたのは同区大倉山、無職吉野譲二容疑者(35)。発表によると、吉野容疑者は同日午前3時10分頃、同区菊名のコンビニ店「サンクス横浜菊名店」で、男性アルバイト店員(25)にナイフ(刃渡り約8センチ)を見せ、金を奪おうとした疑い。別の店員が叫んだため、吉野容疑者は何も取らずに逃げた。
近くをパトロールしていた同署日吉駅前交番の水迫祐太朗巡査(26)が、店から逃げる目出し帽姿の吉野容疑者を目撃しバイクで追跡。吉野容疑者は4階建てビルの外階段を3階まで上り、踊り場から約2メートル離れた東横線の高架線路に飛び移った。水迫巡査も飛び移り、菊名大倉山駅間の線路上で追いついた。
(2012年8月28日17時28分  読売新聞)

ほほぅ・・・・かなりの身体能力とフットワークの良さ・・・・http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0104-surprised.gif

交番勤務させとくには惜しいくらい。。

学生時代は、いずれ何処ぞの運動部に所属するなどし鍛え捲っていたのだろう。。

「相棒」に出ていた薫ちゃんにそっくり・・・・^^

まさか相手も、ここまでシツコク追って来るとは・・・・思ってもみなかっただろう。。

今ごろ・・・・トホホ・・・・に違いない。。http://pds.exblog.jp/pds/1/skype/emoticon/emoticon-0136-giggle.gif

執念の大捕り物・・・・お疲れ様でございました。。

この時の気持ちを忘れず、・・・・いつかは刑事部と、・・・・頑張って頂きたい。。\_(-_- 彡