griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

金を払わないと海に沈める・・・・と脅す少年。。

高松南署は17日までに、知人の少年に暴行し、金を奪おうとしたとして、強盗致傷などの疑いで17、18歳の無職の少年4人=いずれも高松市=を逮捕した。
逮捕容疑は7月25日午前3~5時、高松市内の駐車場などで「金を払わないと海に沈めるぞ」と脅迫し、鉄パイプやタイヤレンチで少年(19)を殴って2週間のけがを負わせた疑い。
高松南署によると、さらに暴行を加えようと車に乗せて移動中、被害者の少年が隙を見て逃げ出し、同署に届け出た。少年グループの1人と被害者はバイクの売買を通じた知り合いだった。
MSN産経ニュース 2012.8.17 14:17

金を払わないと海に沈めるぞ・・・・・あぁ~~っぁ、・・・・すっかりモノホンのヤクザ気取り・・・・

悪書に浸り過ぎると・・・・こういうのが出て来るのかもしれない?・・・・などと・・・・

そんな今、国会議員の間で選挙権の年齢引き下げについての議論が始まったらしいが・・・・

実際、17、18ともなれば、体格のみならず、精神的にも、それなりに整って来ている。。

それに対し、・・・・いやいや、まだまだ・・・・という方も多くおられようが、・・・・

今の時代、30になったって、40になったって、それこそ、50になったって、・・・・大人未満はゴロゴロしてる。20歳の線引きは、あくまで儀礼でしかない。。

その意味では、この辺りで大人としてのハードルをチョイとばかり下げ、徐々に、徐々に、大人としての「自覚」を育ててゆくのも?・・・・私的には・・・・「悪い事じゃない」・・・・と感じているところ。。

それこそ、能力主義の進む現代では、すっかり今更的かもしれないが、年功序列が一般的だった昔は、「地位が人を作る」とも言われて来たのである。。

事実、そういう側面もあった。。

地位を与えて自覚を促すことにより、その人の眠っている能力を開花させ、新たなステージへと導くことも可能である。。

古い考えに根差した・・・・「少年法」も・・・・ここらで思いっ切り改めたら如何だろうか・・・・

ちなみに、記事にある悪童どもだが・・・・海に沈められたら?どうなるか・・・・擬似体験をさせたらどうだろう・・・・

そこで気が付いてくれれば?・・・・「爛れた人生」・・・・を送らずに済むかもしれない・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_2.gif