griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

日本IBMの大歳卓麻元社長、iPodにてパンツを盗撮。。

女性のスカート内を盗撮したとして、(63)が、東京都迷惑防止条例違反(盗撮)の疑いで、警視庁四谷署の取り調べを受けていたことが分かった。署は近く、書類送検する方針。
署によると、二十二日午前八時ごろ、JR四ツ谷駅構内のエスカレーターで、若い女性のスカートの下にカメラ付きデジタル音楽プレーヤー「iPod(アイ ポッド)」を大歳元社長が差し込んでいるところを、近くにいた男性が目撃。駆けつけた署員が大歳元社長から事情を聴くと「間違いない。盗撮に興味があっ た」と盗撮行為を認めた。プレーヤー内には、女性のスカート内を写したとみられる動画が残っていたという。
日本IBMの広報担当者によると、元社長は今年五月、会長から最高顧問に就任していたが、既に最高顧問の辞任届を出し、同社は受理したという。 東京新聞 TOKYO WEB 2012年8月30日 夕刊

世界的なコンピューターメーカーとして知られる日本IBM・・・・

その最高顧問を務めた大歳卓麻(おおとしたくま)元社長(63)が、若い女性のパンツを盗撮していたとして逮捕された模様・・・・う~むである。。(ーー;)

おそらくは、会社のトイレなどでの「ズリネタ」用として利用していたものと推察されるが・・・・

こうした形で、晩節を汚された事については、まことに残念と申す他はない。。

昔から・・・・「男の下半身に人格は無い」・・・・と言われて久しい。。

だから、政治家であっても、お医者様であっても、大学教授であっても・・・・

そして本件のような世界企業の最高顧問であっても、・・・・

およそ社会的地位とは、一切関係なく、衝動的にやってしまうのだろう。。

しかもこの種のケースというのは・・・・「再犯性」が高い事でも知られ・・・・その点が心配される。。

その昔、植〇先生が、・・・・何度も捕まってしまわれたのも?・・・・おそらく同じ事情によるものではなかったのかと・・・・今更ながら推察している次第。。(v_v)

今後は家族を始め周りからソフトに一声掛け合うなどし、再犯に向かわせない様に、常に暖かい視線にて見守って行く必要を感じた。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif