griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

羊山公園の芝桜、、、

今年のGWは天気が今一つ、、、

連休直前では有りましたが、奇跡的にピーカン晴れとなった今日、都合を付けて 急遽お出かけして来ました。。

ちょっとした日帰りドライブです。。

今回の場所は埼玉県秩父羊山公園、お目当ては勿論「しば桜」、、、

去年は茨城県ひたち海浜公園」の「ネモフィラ」を見て来ましたので、今年は羊山公園の芝桜に決めました。。

実は奥さんからのオッファーでした。。

ちなみに羊山公園ですが、私が訪れるのは今回が初めてです。。

かねてより行こう行こうとは思っていましたが、なかなか行くことが出来ずにいましたが、、、

今回  奥さんに背中を押される形で、重い腰を上げることが出来、ホント良かったです。。

連休直前のウィークデーということもあって、心配もあった現地駐車場ですが比較的スムーズに入場出来ました。。

GW突入では多分そうは行きませんね、おそらく1時間待ちは必須でしょう。。

いやいや、ラッキーでした。。(^^ゞ

この日の開花状況としては概ね8部咲き、開花している期間を伸ばそうと、主催者側が予め芝桜の発芽をチョッとずつヅラして植えてあるようです。。

まっ、妥当なやり方ですね。。

この日は青空の下、強い陽射しに映えて凄く美しかったです。。

お陰でタップリと目の保養が出来ました。。🤧🤧🤧