griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012 多摩川の花火大会。。

イメージ 1

一昨日、行われた多摩川の花火大会・・・・妻と一緒に見て来た。。

今年は、川崎市主催の花火に加えて、世田谷区主催の花火も同日開催され、多摩川を挟んでその両岸の上流と下流に分かれて、2か所から盛大に打ち上げられた。。

打ち上げ数は共に6000発で、両方合わせれば12000発という規模・・・・
大玉に関しては、今回、東京側に多く見られ、炸裂する破裂音の大きさに、時折り低いどよめきが起こっていたところ。。

イメージ 2

ただ、東京側での打ち上げは初めてのためか経験不足は否めず、打ち上げの構成にも今一つ精彩さを欠いていたのは残念・・・・

川崎側からの打ち上げについては、従来からの経験が随所に活かされ、小さめながらも渋い構成が花火好きらを唸らせていた。。

ちなみに私だが、例年だと川崎側の打ち上げ会場近くに陣取り眺めているところだが、今回は世田谷側からも同時打ち上げといことで、川崎側には失礼し、東京側によって打ち上げの様子を見ていたという次第。。




今年は東京と川崎による同時打ち上げに関心が集まり、見物人も普段の3倍位はいたように見えた。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif