griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オオケダテ。。

イメージ 1

オオケダテです。。

写真では、なかなかイメージ出来ないかもしれませんが、かなりの大柄になる種です。。
先月の初め頃からグングンとホキ始めまして、あれよあれよという間に、何時しか見上げる背丈に・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_6.gif

パッと見で2m位は有ったでありましょうか、憎々しい位に悠然と咲いてます。。

我が家には、このオオケダテが昔から4~5本ありまして、先日、あまりにウザイので、特に大きいのを選び、根元から「バッサリ」と切り倒しました。。

その時の根元の太さが、ザッと目で3~4cm位はありましたか・・・・けっこう太いヤツです。。

放っておくと、タフなオオケダテは、また来年生えて来ますので、今回は切り口に「ランドアップ」の原液をハケ塗りしてやりまして、気持ち良くサイナラした次第です。。
ちなみに、このオオケダテ・・・・花言葉は・・・・「思いやり」・「 雄弁」・・・・ということでありました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif