griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケイトウ、、、

昨日は雨、晴れ、雨、時折、雷さまが太鼓鳴らす土砂降りに、、、7月最後の今日は朝から薄曇りで、昼からは晴れという電気、、、梅雨明けしたと思ったら?、今一、天気が安定しませんねぇ~去年もこんな感じでしたかねぇ~ところで、、、 本日の全国のコロナ…

デルタ株を舐めたらアカン‼️、、、

ネットより、全米で感染が急拡大している新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」はより重篤な症状を引き起こし、水痘と同じくらい容易に蔓延(まんえん)するとみられる。米疾病対策センター(CDC)の内部資料から明らかになった。【7/30(金) 13:15 CNN…

首都圏に緊急事態宣言を、、、

ネットより、新型コロナウイルス感染症を巡り、神奈川県内で28日、過去最多となる1051人の感染が新たに確認された。1日の新規感染者発表人数が千人を超えるのは初めて。黒岩祐治知事は記者団に「大変大きな衝撃を受けている」と述べ、埼玉、千葉両県…

ワクチンとウィルスの鍔迫り合い続く、、、

ネットより、新型コロナウイルスのファイザー製ワクチンについて共同開発したビオンテックのCEOが接種から7カ月で抗体レベルが減少しているとの見解を示した。ウォール・ストリート・ジャーナルは25日、ファイザーとワクチンを共同開発したドイツのビオンテ…

トランプ氏、大いに吠える‼️ 、、😅

ネットより、トランプ前米大統領が24日に行った集会で、東京オリンピック(五輪)にトランスジェンダー選手が参加していることや人種差別抗議を行う女子サッカー米国代表選手を批判した。アリゾナ州フェニックスで行った演説でトランプ氏は、五輪史上初めて…

3000人超えも目前?、、、

ネットより、東京都は27日、新たに2848人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。 これまでは1月7日の2520人が最多だった。【2021年7月27日16時52分 時事通信】うぅ~~むぅぅ~~ (ーー;)まっ、しょうがないでしょ、、、こうなる事は…

祖母の33回忌法要、、、

ネットより、本日、我が家では、ちょっとしたイベントがあった。。平成元年に亡くなった祖母の33回忌法要を行った。。法要というと、この辺りの習わしでは、親戚をお招きし、寺で法要を済ませた後、何台かの車に分乗してお墓に向かい、住職の読経の中、お墓…

くりぃむしちゅーの上田晋也さんがコロナに感染、、、

ネットより、24日、お笑いの上田晋也さんが新型コロナに感染したとの事。。くりぃむしちゅーの相方「有田哲平さん」の方は大丈夫なんでしょうかねぇ~ (ーー;)上田さんの毒舌キャラは人気があり、近年、バラエティー番組で派手に稼ぎ捲ってる印象を持つ、、…

散髪して来ました。。😃

ネットより、4連休最後の今日、、、外は34℃の中、先ほど散髪して来ました。。ディスタンスが危ういほどに混んではいませんが、散髪中にマスクを外さねばならないのが、ちょっとウザイ感じ、、、コロナ禍の中、一年半もマスク装着を続けてると、すっかり習慣…

台風8号接近、、、

ネットより、気象庁によると23日午後9時、南鳥島近海の熱帯低気圧が台風8号に変わった。ゆっくりと北へ進んでいる。【2021年7月23日 22時39分KYODO】台風8号「ニパルタック」が発生しました。。うわぁぁ~~列島へ真っしぐら、、、それも関東直撃やんけ、、…

東海大野球部でクラスター、、、

ネットより、神奈川県高野連は24日、今年のセンバツ王者・東海大相模について、登録メンバーが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを理由に、開催中の今夏の神奈川大会を辞退することを発表した。目指していた甲子園の春夏連覇は思わぬ形でかなわな…

人材豊富な東京都、、、

ネットより、東京・豊島区のワクチン接種を担当する部長が現行犯逮捕されました。 豊島区の新型コロナウイルスのワクチン接種担当部長・直江太容疑者(55)は22日午前2時前、埼玉県富士見市内の公園で下半身を露出した、公然わいせつの疑いが持たれています…

2020東京オリンピック、今日開幕、、、

ネットより、本日、いよいよ一年繰延された2020東京オリンピックが今夜開幕します。。私自身はというと部屋でスマホいじってますして、、、おそらく家族の中の誰かが別な部屋で見てるんでしょう、NHKのオリンピック関連番組を流す音が聞こえます。。開幕式が…

うぅ~~暑いぃぃ~ (_ _|||)

ネットより、連日の猛暑、、、 今日も殺人的な暑さです。。しかしながら、こうも連日、33度、34度を普通に経験してると、身体が麻痺して来るのか、順応して来るのか、30度ぐらいだと余裕を感じますから不思議ですよね。。(^^ゞ昔から汗っ掻きだった私は、夏…

ルドベキアタカオ、、、

辞任に追い込まれた小山田圭吾さん、、、知れば知るほど香ばしい経歴の方ですねぇ。。そんな人がどうしてオリンピックに関われたのか?、、、どういう基準のもとに彼を選ぶことになったのか、後々の為にも、ここは、キチッとさせとく必要がありそうですね。…

メールの返信がない ‼️ 、、、

ネットより、河村氏は6月下旬、「過度の疲労」で静養していた小池百合子・東京都知事にお見舞いのショートメールを送った。 だが、小池氏からの返信はない。 「最近、連絡はにゃあですけど」とも明かした。【2021年7月18日 17:02東海テレビニュースOne】http…

猛暑にも百日紅は元気です。。

今年、わが家の百日紅は6月中旬頃から徐々に徐々に咲き始めて、このところの猛暑で、パワー全開、元気モリモリです。。百日紅は暑さに強いなぁ~~ 人間も かくありたいものと思いますが、私などは早くもクーラーの前でヘナヘナです。。(>_日本の夏は、てか…

今年は水難の相か?、、、

ネットより、15日未明、中国広東省珠海市の高速道路のトンネル工事現場で浸水事故があり、作業員14人が閉じ込められた。 連絡が取れない状態が続いている。市当局によると、トンネルはダムの下にあり、断面が崩落して水が流れ込んだ。排水作業が難航して…

今度は猛暑炸裂、、、

梅雨も明けて晴れるのは良いが、今度は猛暑炸裂、、、最近、当地はコロナ感染者も爆上げ気味になっていて、、、このアッチッチィィィ~~~ じゃ、流石に出掛ける気も失せるだろうし、ということで、、、これからは、大画面テレビの前で五輪と高校野球の観戦…

ワクチン効果、まざまざ 、、、

ネットより、新型コロナウイルスの感染状況を分析する東京都のモニタリング会議が15日、都庁で開かれた。 6月半ば以降、新規感染者の9割超を50代以下が占め、感染者の主体が若・中年層に移行していることが報告された。【7/15(木) 17:52配信 産経新聞…

2mのバロン君、、、

ネットより、今回はトランプ元大統領の息子「バロン」君(15)の身長が2mになっているとして話題になっていたので取り上げてみた。。肝心の写真をお載せ出来ないのが残念だが、現在、MLBで大活躍してる大谷翔平君をも遥かに凌ぐ特大サイズになっていた。。バス…

今日はパリ祭、、、

ネットより、昔、世界史の授業で習ったうろ覚え程度の知識ながら、なんとなく覚えてた。。今日、7月14日はフランスの革命記念日、一般に「パリ祭」として知られる日、、、「ベルバラ」ファンなら詳しいところと思うが、残念ながら私は詳しくない。。革命の様…

油断大敵、、、

ネットより、飲食店に対する酒類提供禁止などの要請をめぐり、金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針を撤回したことについて、西村康稔経済再生相は13日の会見で「私の発言で混乱を招き、飲食店の皆様に不安を与えた。趣旨を十分に伝えきれず…

梅雨末期のどしゃ降り、、、

ネットより、昨日も相当に蒸し暑かったですが、今日もなかなかです。。そして案の定、先ほどからザァ~っと来ました。。このところ、このパターンが多いですね。。今年は梅雨明けが早いと言われてますが、いよいよ梅雨末期ということですかね。。そして今日…

横浜の市長選まで一ヶ月を切る。。

ネットより、来月に迫った横浜市の市長選挙、、、元長野県知事で作家の田中康夫さんが立候補するとのニュースが入って来た。。えぇ~~ぇ~ あの田中さんも参戦?、、、忘れもしない長野県知事就任の折り、就任挨拶で各部署を挨拶回りした際、田中さんは自分…

どうせやるなら?緊急事態宣言、、、

ネットより、3回連続の「マンボウ延長」に、ひょえ~~と思ってたら、、、4回連続の「マンボウ延長」が決まりました。。いやはや、、、ここまで来ると?「もうどうにでもしてくれって」って心境です。。ヘ(^^ヘ)それにしても「マンボウ」をチマチマ繰り返す発…

ブースターショット やり過ぎ 、、、

ネットより、道東の弟子屈町で80代の男性が新型コロナワクチンを4回接種していたことがわかりました。 弟子屈町によりますと町内に住む80代の男性は今年4月と5月に医療従事者として町外でワクチンの先行接種を2回受けていました。 その後、先月中旬…

オニユリ(鬼百合)、、、

梅雨だから、ある程度は仕方ないと端から観念しておりますが、こうも連日 雨ばかり続くと、流石に辟易して来る今日この頃です。。( ̄。 ̄;)フゥそんな心のウサを見透かすように、今年も庭の定位置に、大きな鬼ユリが咲き始めました。。(^^ゞ「我を見て、心に溜…

約束を守って貰えると良いですね。。

ネットより、イスラエルは5日、有効期限が迫っている米ファイザー・独ビオンテック製の新型コロナウイルスワクチン、約70万回分を韓国に近く供給する代わりに、韓国が注文した同数のワクチンを9月と10月に受け取ることで合意した。 【2021年7月6日(火)12時…

今夜は七夕、、、

ネットより、今夜は七夕、、、年に一度、愛し合う織姫と彦星が、天の川を渡って会える日、、、私の場合、「七夕」というと、条件反射のように思い出すのが、竹内まりや さんの「Winter Lovers」、、、♪一年ぶりに貴方が帰る~♪ 指折り数えた その日が来る~♪…