griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

トランプ氏、大いに吠える‼️ 、、😅

f:id:griffinavenue:20210728075304j:plain
ネットより、

トランプ前米大統領が24日に行った集会で、東京オリンピック(五輪)にトランスジェンダー選手が参加していることや人種差別抗議を行う女子サッカー米国代表選手を批判した。

アリゾナ州フェニックスで行った演説でトランプ氏は、五輪史上初めてトランスジェンダーとして東京五輪に出場する重量挙げ女子78キロ超級ニュージーランド代表のローレル・ハバードについて触れ、「1つの競技に男女が参加していることから東京五輪が台無しになった」と語り、それを民主党は積極的に支援していると批判した。

「男子が女子のスポーツ競技に出場することが認められていることをどう思いますか?」と語り、人々が最も望まないことは女子スポーツに男子選手が参加することだと言及。

「簡単にあなたの長年の記録を打ち破る。片手で勝てるだろう。非常に不公平だ」と語り、これを認めたことで東京五輪は台無しになったとトランプ節をさく裂させた。【2021年7月26日 14時57分日刊スポーツ】

流石はトランプさん、、、

私も貴方の意見に激しく同意します。。😅😅😅

今のやり方は、これまで積み上げて来た公平性や平等、秩序を根底から破壊しますからねぇ~

私はLGBTを否定するものではありませんが、スポーツの世界にそのままの形で持ち込めば、新たな不公平や不平等を生むは、むしろ当然だと思います。。(;’∀’)

特にトランスジェンダーの場合、男女間には、そもそも骨格や筋力の点で差がありますからね。。😚

そこは避けて通れない部分であり、そこを放置したままスポーツの世界に取り入れるなら、新たな不公平、不平等を生む結果になると思います。。

私は必要に応じて、ゴルフのような一定のハンディキャップを設ける必要はあると思いますね。。

さすれば、ここまで声高に反対を唱える人は減るように思います。。

残念ながら今は、そうしたタブーについてハッキリものを言えない嫌な空気が漂っていて、どこか可笑しいと思いつつ、皆が押し黙っちゃってるように思います。。😣

良い子になり過ぎて現実から逃避してしまっては、かえって本質を見失ってしまうように感じるところです。。

トランプさんのような、ある種のヤンチャ人でないと、こういう時はダメですねぇ。。🤣🤣🤣