griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

東海大野球部でクラスター、、、

f:id:griffinavenue:20210724105630j:plain
ネットより、

神奈川県高野連は24日、今年のセンバツ王者・東海大相模について、登録メンバーが新型コロナウイルスの陽性判定を受けたことを理由に、開催中の今夏の神奈川大会を辞退することを発表した。目指していた甲子園の春夏連覇は思わぬ形でかなわなくなった。
【2021.07.24(Sat)ディリー】

https://www.daily.co.jp/baseball/2021/07/24/0014528945.shtml?pg=2

ニュース原文には、更に、、、

>登録メンバー17人の新型コロナウイルスの陽性判定を受け、、、

とあるが、これが事実なら、完全にクラスターですよね。。

結果として、全員の陽性反応が出てしまってるというのに、「検査直前まで誰も気が付かなかった」などとは?、、到底思えない。。

普通に考えれば?、、そんなことあり得ないでしょ?、、、(ーー;)

今後、東海大野球部の使用した各球場のダッグアウト、ロッカールームは勿論、トイレ、廊下、インタビュールーム、に至る諸々の全てを消毒せにゃならん。。

他チームまで全滅しちゃうからね。。

てか、既に移してる可能性も十分ある。。(>_<)

これは大問題になるな、、(;゚д゚)

というより、大問題にならなきゃ?可笑しいレベル、、、

米子松蔭を考えると対応が真逆だ。。

万々が一、自己保身から陽性の可能性を隠蔽してた?、、となると、最早、永久追放では済まされぬ大スキャンダル、、、

廃部も含めた徹底議論が求められる。。

スポーツマンシップに著しく反するからね。。

日大のアメフト以上の大スキャンダルだ。。

誰もが納得する徹底解明を求む‼️ 、、、(ーー;)