griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今日はパリ祭、、、

f:id:griffinavenue:20210714183905j:plain
ネットより、

昔、世界史の授業で習ったうろ覚え程度の知識ながら、なんとなく覚えてた。。

今日、7月14日はフランスの革命記念日、一般に「パリ祭」として知られる日、、、

「ベルバラ」ファンなら詳しいところと思うが、残念ながら私は詳しくない。。

革命の様子を描いたドラクロワの「民衆を導く自由の女神」、あれは絵画展で本物を見ているので、今もしっかり記憶に残ってる。。

おっぱい丸出しで民衆を率いる女性の姿が凄く印象的だ。。

最初、この女性がジャンヌダルク?と勘違いしてた時があったが、時系列的にみて全然違うことが分かり、アリャアリャです。。ヘ(^^ヘ)

日本は革命の経験がないので分からないが、圧政から解放された民衆の喜びは想像して余りあるものが有る。。

今の時代はコロナから解放された日が「解放記念日」になるんだろうなぁ~~

今日の東京都のコロナ感染者数は1149人。またも四桁感染、、、

おそらくこの先は あっという間の2000人超えだろうと思うし、その先の天井も読めない。。

こんな状況にも拘わらず、わざわざ、オリパラを強硬しようって言うんだからねぇ。。(>_<)

気が知れねぇわ、、、

「デルタ株プラス」を甘く見ちゃいかんぜよ‼️、、、

「コロナ解放記念日」なんて、いったい何時来るのやら、、、(ーー;)