griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

今年は水難の相か?、、、

f:id:griffinavenue:20210718181030j:plain
ネットより、

15日未明、中国広東省珠海市の高速道路のトンネル工事現場で浸水事故があり、作業員14人が閉じ込められた。
連絡が取れない状態が続いている。市当局によると、トンネルはダムの下にあり、断面が崩落して水が流れ込んだ。排水作業が難航しており、14人の閉じ込められた地点に救助隊が到達するには時間がかかるという。【2021年7月17日 19時29分 読売新聞オンライン】

この糞暑い時にぃ~~中国も難儀なことだなぁ~ なんて 、、、(..)

それにしても、ダムの湖底を掘ろうなんて、発想自体が かなり大胆でエグイ、、、(ーー;)

どう見てもリスク高そうだし、、、

海底トンネルを掘る時のような?、より緊張感を持った姿勢で臨まないとぅ~~ (_ _|||)

なんて言っても、、、
元より「そのつもりでやってるよ」って返って来ると思うけど、、、う~~む。。(v_v)

そう言えば、このところ、、、、
韓国で海底トンネルを掘削中に天井が崩落し、トンネル内が海水で埋まったっていうニュースがあった。。

ドイツやベルギーでも、大規模な水害が発生し、100人単位で亡くなる大災害になっている。。

日本でもつい最近、熱海で大規模土石流の発生があったばかり、、、

なんか知らんが、今年は世界中で「水難の相」が出てるって感じ、、、、

コロナだけでも大変なのに、あっちでも、こっちでも、なんてこった、、、(>_<)

クワバラ、クワバラ 、、、😫