griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

3000人超えも目前?、、、

f:id:griffinavenue:20210727210424j:plain
ネットより、

東京都は27日、新たに2848人の新型コロナウイルスの感染を確認したと発表した。
これまでは1月7日の2520人が最多だった。【2021年7月27日16時52分 時事通信

うぅ~~むぅぅ~~ (ーー;)

まっ、しょうがないでしょ、、、

こうなる事は十分に予想された上で、オリンピックを始められたんですから、、、

国民の健康を心配するがあまり、陛下さえもが「ご懸念」の気持ちを「拝察」という形で吐露されていたにも関わらず、、、

そうした数少ない救いの手を利用することもなく、一切ガン無視し、鬼の塩対応で開催に突き進んで行ったんですからね。。

最早、「当然の帰結」、って言っても過言じゃないように思いますがねぇ。。

私は十分想定内だったと思いますよ。。

童話「ジャックと豆の木」に出て来る豆の木の弦じゃないですが、株はドンドンと大きくなり、天まで届く勢いで伸びて行って、、、

オリンピックが終わる頃には、5000人超えも?、なんて、、、

想像するだけでも?恐ろしくなりますが、、、

「デルタ株」なんですから 、、、

「感染力」強いんですから 、、、

ないとは?、、言い切れません。。(ーー;)

ジャックと豆の木」では、最後にジャックが「お化け豆の木」の株を切り倒して終わりにするんですけど、、、

「デルタ株」を切り倒せる人って?、果たして、いるんですかねぇ。。

こうなる事を半ば承知之助でオリンピックを強行なされたお偉いさん方、、、

この事態を受けて、今、なにを思ってお出ででしょうかね。。

気になるんですよねぇ。。(v_v)