griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

デルタ株を舐めたらアカン‼️、、、

f:id:griffinavenue:20210730194731j:plain
ネットより、

全米で感染が急拡大している新型コロナウイルスの変異株「デルタ株」はより重篤な症状を引き起こし、水痘と同じくらい容易に蔓延(まんえん)するとみられる。米疾病対策センターCDC)の内部資料から明らかになった。【7/30(金) 13:15 CNN】

麻疹や水痘は、接触感染、飛沫感染の他に空気感染もしますので隔離が求められる訳ですが、、、

「デルタ株」が、それらと同等の感染力を有してるとなると?、、、

日本での感染が急拡大してる理由も頷けるところです。。

以前の報道で、デルタ株はスレ違っただけでも感染する可能性があることを指摘してましたが、今日のCNNの報道は正にそれを裏付けてます。。

東京の人の間ではワクチン接種に消極的な人が多いと聞きますが、、、

最早そんな悠長なことを言ってる場合じゃないと思いますがね。。😫

そして少しでも身体に異変を感じたら、まずは自宅に籠るところから始めて貰いたいですね。。

用もなく人混みをプラプラするのは、周りに甚大な迷惑を掛けますから即座に止めるべきです。。

特に人混みの多い繁華街を出歩くのは絶対に止めて貰いたい。。

世界中の報道を見ても「デルタ株」が容易ならざる相手であることは最早疑いの余地がなく、、、

息抜きは必要ですけど、出来るだけ人混みを避けて、短時間で済ませるようにしたら良いと思います。。( ̄。 ̄;)フゥ