griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

猛暑にも百日紅は元気です。。

f:id:griffinavenue:20210719181945j:plain

今年、わが家の百日紅は6月中旬頃から徐々に徐々に咲き始めて、このところの猛暑で、パワー全開、元気モリモリです。。

f:id:griffinavenue:20210719181645j:plain

百日紅は暑さに強いなぁ~~ 🤣🤣🤣

人間も かくありたいものと思いますが、私などは早くもクーラーの前でヘナヘナです。。(>_<)

日本の夏は、てか、おそらく、日本だけじゃないんでしょうけど、年々暑くなって来てるのを肌で実感しますね。。(_ _|||)

そのセイで、アイスの「ガリガリ君」が美味いのなんのって?、超うめぇ~~って感じ、、、

中でも最近、「ソーダ味」よりも「梨味」に嵌まってまして、美味いっすねぇ。。😅

とまぁ、そんな事をつらつらと意味なく書き連ねていますが、百日紅はタフですよねぇ~~超タフ、あやかりたいくらいのビックらポンです。。 ヘ(^^ヘ)

その昔、女流小説家である林芙美子さんが言ったとされる言葉に、、、

「花の命は短くて、苦しきことのみ多かりき、、、」

なんてのが ありました。。

自身の半生を花に例えて振り返った言葉とされてますが、、、、

同じ花でも「百日紅」などは、「千日坊主」や「百日草」などと並んで、10月中旬頃まで平気で咲き続けますからねぇ~

おそらく、昔の女性は従順で大人しい女性が多かった?んだと推察しますが、、、

最近は猛獣かと思えるくらい?猛烈にタフな女性が増えましたからねぇ~~

世の中すっかり変わりました。。(^ー^)ノ

私など古い人間は、最早、タジタジの島倉千代子です。。🤣🤣🤣

人も花も色々、人生色々、良い世の中になりましたねぇ。。😅

あとはコロナが収まってくれるだけです。(^ー^)ノ