griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

油断大敵、、、

f:id:griffinavenue:20210713174427j:plain
ネットより、

飲食店に対する酒類提供禁止などの要請をめぐり、金融機関に事業者への働きかけを求めるとした政府方針を撤回したことについて、西村康稔経済再生相は13日の会見で「私の発言で混乱を招き、飲食店の皆様に不安を与えた。趣旨を十分に伝えきれず反省をしている」と陳謝した。【2021/7/13 15:27朝日新聞デジタル

この人も最近、会見に場慣れして来たセイで、つい油断が出ましたね。。(;゚ε゚´)

いちいち口走るから問題になるのであって、黙ってやってれば、何の問題にもなりません。。

マスコミは政府の足を引っ張るネタがないか?ないか?と、そればっかなんですから、発言はもっと慎重であるべきでしたね。。

金融機関と西村さんとは阿吽の呼吸のもと忖度して貰えば済む話、、、

『キジも鳴かずんば、撃たれまいに、、、』

余計なことは口走らず、互いのアイコンタクトで全てを分かりあえる、そんな関係づくりを理想として目指すべきです。。

てっぺんを目指したいなら、もっともっと雑巾掛けが必要みたいですね。。( ̄。 ̄;)フゥ