griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒の夫婦殺傷事件の報道が止まっている。。

東京の目黒で起きた夫婦殺傷事件・・・各紙、各局の続報が、このところ「ピタッ」と止まってる。。 捜査が暗礁に乗り上げているのか・・・ あれだけ目撃者が多く、証拠品も揃っているというのに・・・ いったい何故、・・・ しかも・・・未だにモンタージュ…

京都 近鉄名店街 みやこみち 噴水

先日、チョコッと寄ってみたら・・・まだやってました。。(^^ゞ 当初の頃とは、だいぶ水のデザインも変わってました。。 もしかしたら季節ごとに細かく変えられてる可能性もありますが、滅多に行かないので分かりません。。

京都、金閣、銀閣。。

先日、伏見に行った折り寄って来ました。。 この日の京都は良い天気でしたが、少し前に雪が降ったと見え風は冷たかったです。。 金閣寺庭園には、その時の雪が残ってました。。 ここは金閣寺裏ですが、京都のお寺さんは何処も長~い塀に囲まれてますなぁ。。…

カリンの実が落ちた。。

我が家の庭に一本のカリンがある。。 葉が落ち、すっかり枝だけになっているカリンの樹は見た目にも寒々しい。。 先日のこと、最後までへばりついていた実が落ちた。。 喉に良いとされるカリンだが、我が家では一度も利用した事がない。。 というより・・・…

警察官が強制キスを?・・・

兵庫県東部にある警察署の警部補(31)が、公務中にミニパトカー内で部下の女性警官にキスを繰り返したとして、兵庫県警は28日、強制わいせつ容疑で、この警部補を書類送検し、同日付で停職6カ月の懲戒処分にした。警部補は同日、依願退職した。 県警に…

銘柄鳥の避難を早めに!・・・

愛知県豊橋市の養鶏農場の鶏の大量死は、高病原性鳥インフルエンザの感染と27日断定された。ウイルスが検出された養鶏場では、同日未明から鶏15万羽の殺処分のため、県家畜保健衛生所の職員が次々と到着。県は感染拡大防止のため、消毒ポイント2カ所を…

善意を逆手に取るヤツ。。。

倒産した企業などの未払い賃金を立て替える国の「未払賃金立替払制度」 を悪用し約2850万円をだまし取ったとして、神奈川県警は25日、東京都大田区、 自称タクシー運転手、小西裕容疑者(50)ら男女計6人を詐欺容疑で逮捕した。県警は同日、東京や…

トップの大切さは企業が感じている。。

この最­所美咲さん。このCMを見て初めて知ったのですが、とても才気に富んだ方のようでして、演じている “あの方” の雰囲気、特徴を実に良く掴んでおられます。。 ここまで特長つかまれると、流石のご本人も思わず苦笑いでしょうね。。^^ 是非今度、ツーショ…

小さな子供に刃物で切りつける三太郎。。

24日午後3時半ごろ、山口県宇部市島の路上で、「顔から血を流して倒れている女の子がいる」と通行人の女性(74)から110番があった。県警宇部署員が駆け付けたところ、近くの市立新川小学校2年の女児(8)が顎付近を数カ所切られていた。深い傷が…

橋本一裁判は警察官の行動を褒めるべきである。。

奈良県警の警察官が逃走車両に発砲し、助手席にいた男性が死亡した事件の付審判で、奈良地裁(橋本一裁判長)が特別公務員暴行陵虐致死罪などに問われた警察官2人について、殺人罪でも審理する異例の決定をしたことが24日、分かった。決定は1月20日付…

2011年の初詣。・・・⑤京都 伏見稲荷

我が家では、昔から屋敷内に伏見のお稲荷さんをお祀りして来た。。 昨年は傷んでいた稲荷社の塗り替えを実施し、見た目的にも一応ながら綺麗に復元された。。 今年の暦を見ると・・・初午は2月8日とある。。 今回は、その初午を前にして、初詣も兼ねた形で…

蝋梅。。

暮れから、ポッツラ、ポッツラと咲き出していた我が家の「蝋梅」・・・・ 現在、エンジン全開です。。(^^ゞ

オイオイ、遺体を袋に詰めて掃除機でギュィ~~ン?・・・

20日午後3時25分ごろ、名古屋市北区平安2のアパート3階の無職男性(60)方台所の流し台の下から、布団圧縮袋に入った女性の遺体が見つかった。男性と同居していた母親(83)の行方が分からなくなっており、愛知県警北署が身元や死因を捜査。男性…

ピラカンサスの実が食べつくされた。。

この時期は、小鳥たちの食べられるものが無くなる時期・・・ 空から見ると、この鮮やかな色合いは、どうでも目に付くのだろう。。 これは12月の始めの写真・・・↓ それが年明けには、こうなってます。う~む。やってくれる。。 ↓ トゲトゲの凄いピラカンサス…

羽田空港、国際線ターミナル。。

昨年の10月、羽田空港は新たな滑走路を得て、夜間でも離発着可能な24時間の国際空港となりました。。 詳しい説明はテレビ等により繰り返しされていますし、既に沢山の方が利用なさってますから、ここでは省きます。。 それにしても、羽田の新たなショッピン…

スッポンポンに?・・・しょ~すぃなぁ・・・・

岩手県警は18日、JR盛岡駅に停車中の新幹線のデッキで全裸になったとして公然わいせつの疑いで、自称山形県長井市の無職、手塚新一容疑者(32)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。 逮捕容疑は午前9時50分ごろ、新青森発東京行きの「はやて18号…

なんで映像やモンタージュを公開しないのか?・・・

東京都目黒区の大原道夫さん(87)夫婦が自宅で殺傷された事件で、現 場の北東約500メートルにある東急東横線と東京メトロ日比谷線の中目黒駅構内に設 置された防犯カメラに、事件直後、改札口を通る犯人とみられる男の姿が映っていたことが、捜査関係…

2011年の初詣。・・・④成田山「新勝寺」。。

先週のこと、千葉にあります成田山「新勝寺」に赴きました。。 この日の成田山・・・お天気は良かったのですが気温が低かったです。日中の最高気温は兎も角も、朝に記録した最低気温はマイナス・・・流石は成田山・・・超寒いです。。 松もとうに明けたこの…

2011年の初詣。・・・③川崎大師。。

今年の我が家の初詣、三か所目は、これまた恒例により「川崎大師」です。。ここは「平間寺」というのが正式な呼び名ですが、一般的には川崎のお大師さまとして広く慕われています。。 都会に位置する古刹の宿命でもありましょうが、郊外に位置する成田山など…

2011年の初詣。・・・②寒川神社。。

お正月の三が日を過ぎて、恒例により他の神社やお寺にも初詣をしました。。 ここは相模の国一宮の「寒川神社」です。この日は駐車場の何処もが満杯状態。。 已むなく民間が、一時的に開放している臨時の駐車場を見付け、利用したという次第です。。 拝礼を済…

2011年の初詣。・・・①地元氏神様。。

新年が明けて、早くも今日は1月の14日・・・いよいよ明日は小正月です。。 という訳で、我が家の今年の「初詣」を、少しずつアップさせて頂こうと思ってます。。^^ てな訳で、最初は地元の氏神様です。。 恒例ながら、昨年の大晦日の0時を回るや否や、私…

セックスに興味のない男が急増?・・・

セックスをすることに関心がない、または嫌いという若い男性が2年間で倍増していることが12日、厚生労働省研究班の調査で分かった。性交渉のない既婚者も増加傾向で約4割に達し、研究班の北村邦夫家族計画研究センター所長は「少子化の背景としてセック…

弁護士も色々。。

日弁連の宇都宮健児会長は12日の定例会見で、過払い金返還請求などの債務整理で依頼者とのトラブルが発生していることを踏まえ、弁護士報酬に上限を設けるなど、規制強化を図る考えを明らかにした。 過払い金請求をめぐっては、弁護士が法外な報酬を要求し…

新年早々に起きた惨劇・・・目黒

10日午後4時40分ごろ、東京都目黒区上目黒の民家で、この家に住む大原道夫さん(87)が訪問した男に刃物で腹を刺され、搬送先の病院で死亡した。妻(81)も手を切られて軽傷を負った。 男は逃走し、付近にはナイフと草刈り鎌が残されており、警視庁…

無駄なあがき。。

菅首相は7日夜に出演したインターネット番組で、「(歴代首相で)比較的短くて辞めた人もいるが原因が何となく分かる。気持ちがなえる(からだ)。こんなにやっているのになぜ分かってくれない、こんなに頑張っているのになぜ評価されないんだと(思うから…

スターバックスのロゴマークが変わるらしい。。

スタバの愛称でお馴染の「スターバックスコーヒー」・・・そのスタバが近く自社の「ロゴマーク」を変えるという。。 現在のロゴは、ご覧の通り、社のイメージでもある「王冠かぶった人魚」の周りに、グリーンの帯で「スターバックスコーヒー」の社名が取り巻…

池上彰・・・3月末でレギュラー番組を全降板?・・・

NHK出身のジャーナリストで、いまやテレビのニュース系バラエティー番組に欠かせない池上彰氏(60)が、今年3月末でテレビのレギュラー番組を降り、特別番組に専念する意向であることが6日分かった。 池上氏と親しい関係者によると、「レギュラー番組…

謹賀新年。

新年あけましておめでとうございます。。 今年の南関東は、お天気にも恵まれ、穏やかな元旦となりました。。 昨年は年の瀬の慌ただしさにかまけ、年越しの御挨拶もままならぬうちに、新年に突入してしまいまして、・・・ その流れを引きずるように、今年の正…