griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2011年の初詣。・・・①地元氏神様。。

新年が明けて、早くも今日は1月の14日・・・いよいよ明日は小正月です。。
という訳で、我が家の今年の「初詣」を、少しずつアップさせて頂こうと思ってます。。^^
てな訳で、最初は地元の氏神様です。。
恒例ながら、昨年の大晦日の0時を回るや否や、私も直ぐに身支度を整え、地元の氏神様に新年のご挨拶に向かいました。。

イメージ 1

元旦となったこの日、空は晴れ渡って星も見える状態でしたが、夜更けという事もあり、冷え込みの方は、かなりキツかったです。それでも辺りを見渡せば、ご利益を求めたいと願う信者らで境内はいっぱいでした。。
ここは元々古くからある小さな神社でして、境内も狭く、拝礼には2列に並んでするのですが、この日は並んでから拝礼まで、確か30~40分位は掛かったと思います。。
今年一年、家族がみな健康で安寧に暮らせますように・・・とお祈りし、帰りに白色の破魔矢を買って帰りました。。\_(-_- 彡