griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

オイオイ、遺体を袋に詰めて掃除機でギュィ~~ン?・・・

20日午後3時25分ごろ、名古屋市北区平安2のアパート3階の無職男性(60)方台所の流し台の下から、布団圧縮袋に入った女性の遺体が見つかった。男性と同居していた母親(83)の行方が分からなくなっており、愛知県警北署が身元や死因を捜査。男性は遺体を隠したことを認めているといい、同署が事情を聴き、母親の年金受給状況なども調べる。
北署によると、17日「民生委員が母親に会えない」と北区役所が北署に連絡。20日に男性の妹(54)と区役所職員、北署員が男性方を訪ねて遺体を発見した。妹は「4、5年前から母と会わせてもらえず、声も聞けなかった」と話しているという。 毎日新聞 毎日jp 2011年1月21日 1時53分

通販で売ってるあの袋を使っていた?・・・・

袋に詰めたあと掃除機でギュィ~~ンとやるあれ・・・

脱気のあとはマジックテープでキッチリとシールドされるから、腐敗によりガスが出ても安心・・・

メーカーも、そこまでの利用想定は考えてなかったろう。。

今の世は電子レンジに入れて猫を温めるのもいれば、洗濯の脱水層に動物を入れて乾かそうとするのもいる。。

およそ人格を疑うような想定外の使い方も平気でやる時代だ。。

難儀なことである。ご冥福をお祈りしたい。。。(v_v)