griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

スッポンポンに?・・・しょ~すぃなぁ・・・・

岩手県警は18日、JR盛岡駅に停車中の新幹線のデッキで全裸になったとして公然わいせつの疑いで、自称山形県長井市の無職、手塚新一容疑者(32)を現行犯逮捕した。容疑を認めている。
逮捕容疑は午前9時50分ごろ、新青森発東京行きの「はやて18号」のデッキで、服を脱いで全裸になったとしている。
岩手県警によると、手塚容疑者が脱いだジャンパーやジーパンなどを車内からホームに投げ捨てているのを駅員が発見して通報した。はやては約10分遅れで出発した。
手塚容疑者は県警の調べに「(福島県)郡山から山形に帰省する予定だったが、乗り間違えた。自分のふがいなさを腹立たしく思った」と話している。 MSN産経ニュース2011.1.18 18:03

>自分のふがいなさを腹立たしく思った・・・・とな?・・・う~む。。

乗り違えねぇ・・・その程度のことなら?誰にでも似たような経験はあろうに・・・

外国でやってしまったら、さだめし焦るだろうが、国内でのことなら、そこまで思いつめる必要はなかろう。。
線路は繋がっているので安心だ。。

取り合えずは、着いてしまった駅の改札を出ないで、駅員にその旨の事情を良く話せば、おそらくキップにスタンプか何かを押してくれるなどして、間違った個所まで戻れるようにしてくれるハズ。。
やけになってスッポンポンになんかならず、「どうしたらよいか」を始めから駅員に相談して欲しかった。。

盛岡は、先の「蘇民祭」騒動で全国に知られた通り、祭りに参加する若衆の「フンドシ」でさえ問題にするほど、極端に「わいせつ意識」が強い土地柄である。。

ましてやスッポンポンであれば・・・『変態』として逮捕されるのは、ここでなくても当たり前。。

まっ、初犯ならば、今回に限り、それ程の罪になるとも思えないが、これを機に、二度と「しょ~すぃ」マネは止めてもらいたい。。。