griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

セックスに興味のない男が急増?・・・

セックスをすることに関心がない、または嫌いという若い男性が2年間で倍増していることが12日、厚生労働省研究班の調査で分かった。性交渉のない既婚者も増加傾向で約4割に達し、研究班の北村邦夫家族計画研究センター所長は「少子化の背景としてセックスレスの問題は重要」と話している。
この調査は性に関する意識や行動をテーマに、2年ごとに実施。昨年9月、無作為に抽出した16~49歳の男女3000人を対象に調査票を配布、1540人から回答を得た。
性交渉をすることに「とても」または「ある程度」関心がある人は、男性81.4%、女性49.0%で、ともに2008年の前回調査より低下した。
「関心がない」もしくは「嫌悪している」と回答したのは、男性17.7%、女性48.4%。特に16~19歳男性では36.1%(前回17.5%)、20~24歳男性では21.5%(同11.8%)と2年でほぼ倍増していた。
結婚している人のうち、1カ月間性交渉をしなかったという人は40.8%。04年調査から31.9%、34.6%、36.5%と増加している。主な理由は、男性は「仕事で疲れている」「出産後何となく」、女性は「面倒くさい」「出産後何となく」の順だった。時事通信 jiji.com 2011/01/12-19:10】

テレビのバラエティ番組で、最近「おねぇキャラ」の芸人が多数登場している。記事が伝える傾向も、屈折した今の世相と何処かでリンクしているようにも感じられる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_6.gif

この記事で、私が注目したのは、>「関心がない」もしくは「嫌悪している」と回答したのは、男性17.7%、女性48.4%。特に16~19歳男性では36.1%(前回17.5%)、20~24歳男性では21.5%(同11.8%)と2年でほぼ倍増していた。・・・・この部分。。

16~24歳の男性・・・正に「やりたい盛り」の年頃だ。それこそ頭の中はいつもピンク色。・・・それがこの数字とは・・・いくら草食化が進んでいるとしても・・・正直、驚きを禁じ得ない。。

確かにPSやDSのLPG。携帯の疑似恋愛サイトが大ウケという時世だ。中にはモリタクさんじゃないが、フィギュアを抱っこして喜びを感じているネクラ族も増えている。。

私的には、こんな感じで幾ら「ラブ注入!」されても・・・元気は出ない。。

ようするに、今の男たちは、なりは大人でも、精神年齢では、からっきし未熟なガキということか・・・

気になるのは、こうした日本人男性の海外での印象・・・さだめし「キモイ日本人」として映っているのではなかろうか?・・・と、少々心配される。。

そんな中、以前から感じていた女性のファッションについて一言。別に因縁を付ける訳じゃないが、パンツ姿にスカートやスパッツを併せたような?異色の組み合わせルック・・・今では、すっかり見慣れたカジュアルな女性のスタイルだが、ここにどうも違和感が拭えないでいる。女性の持つ「オーラ」が感じられないのだ。。

これは私だけのことかもしれないが、こうした姿に女性のオーラが感じられないでいる世の男性も多いのでは?・・・些細なことながら、こんなところにも「やりたい」気持ちを薄れさせる原因が潜んでいるような・・・そんな気もしている。。

ちなみに同性から見て好感度のある服装は、イコール、異性から見ての好感度ある恰好ではないことが多い。好みもあるから、基本的に着たいものを着れば良いのだが、何をチョイスするかによっても、随分と印象も変わるもんである。。

その一方で、今は冬だからまだ少ないが、これから暖かくなるに連れ、またぞろ出て来るオシリ丸出しの「腰パン」・・・「嬉しい」という半面、あれもどうかと思うところ。。

年代によっても見方は大きく変わるかもしれないが、私的には、もっと女性らしい品格ある服装を切望したい。。

いずれにせよ、男のテイタラクを脇に置き、男目線で女性に申すは、誠に申し訳なきことながら、男の生殖本能に火を付けれるのは、何処まで言っても女性しかなく、その為には・・・麗しき女性だけが放つ特別な「オーラ」を、しっかりと磨いて頂きたい。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hamster_7.gif