griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

無駄なあがき。。

菅首相は7日夜に出演したインターネット番組で、「(歴代首相で)比較的短くて辞めた人もいるが原因が何となく分かる。気持ちがなえる(からだ)。こんなにやっているのになぜ分かってくれない、こんなに頑張っているのになぜ評価されないんだと(思うからだ)」と述べた。
の上で、「私は変わり種と言っていいか分からないが、徹底的にやってみようと思う。気持ちがなえることで辞めたということはしない」と強調した。
首相はその後、番組出演者らと居酒屋で食事。出席者によると、内閣改造や国会召集日程のシミュレーションなども行ったという。 (2011年1月8日11時03分  読売新聞)

>気持ちがなえることで辞めたということはしない。・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif

こうした態度は、イケ図々しい人間らのする「開き直り」に良く見られる傾向で・・・・いっぱい、いっぱいでいる者の「やせ我慢」に相違ない。。

記事によると、総理または、>私は変わり種と言っていいか分からないが・・・・と、語ったとされているが、私には、これも「かく有りたい」願う心情を吐露したものと察せられ、追い込まれてい入る様子がアリアリと出ていてる。。

いずれにせよ。こうした「煮え切らない」、「男らしくない」態度は、国民の目から見て、『見苦しい』 の一語に尽き、ご自身の名を著しく汚していることを、よくよく自覚なさるべきである。。

更に苦言を呈せば、こうした姿勢は、「国民の幸福を人質に取る」行為であり、一国の総理のとる態度として、甚だ遺憾と言わざるを得ない。。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_2.gif