griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

親の機転で難を逃れた女児。。

小学生を連れ去ろうとしたとして、警視庁武蔵野署は30日、東京都府中市多磨町、職業不詳橋本明容疑者(46)を未成年者略取未遂の疑いで逮捕した。
発表によると、橋本容疑者は19日午後3時20分頃、武蔵野市西久保の民家の玄関先で、この家に住む小学生の女児(7)に「お父さんが事故にあった。病院に行こう」と声をかけて腕をつかみ、路上に止めた軽乗用車のトランクに入れて連れ去ろうとした疑い。
自宅で外を見ていた女児の父親が気付き、「何をしてるんだ」とどなったところ、橋本容疑者は車で逃走。女児は発進前に車外に脱出していて無事だった。防犯カメラに映った車の特徴などから橋本容疑者が浮上した。
調べに対し、「女児が帰宅するのを待っていた。下見もした」と供述している。現場周辺の防犯カメラには今月上旬から数回、橋本容疑者のものとみられる軽乗用車が映っていたという。
201312302126  読売新聞)
 
うっわぁぁぁ危ッぶねぇぇぇぇ!・・・・危機一髪だった!・・・・(;0;)
 
そういえば、以前にもタクシー運転手の機転により、間一髪、事なきを得た事件があったが、今回は児童のお父さんの機転により事なきを得た。危なかったなぁ。。(ーー;)
 
記事に依れば、逮捕された容疑者は拉致決行に際して、予め入念な下見を行っていたとあり、不特定多数が対象ではなく、この子だけをピンポイントで狙っていたと見える。。
 
犯行の動機については今後の取り調べを待たねばならないが・・・・
 
容疑者に取って、この子でなければいけない特別な事情があったのか?・・・・
 
いずれにせよ、これぞ正しくアンビリバボー、奇跡体験以外の何ものでもない。。
 
無事で本当に良かった。。

身から出たサビとはいえ、逮捕された橋本容疑者は、今後、寒い拘置所の中で新年を迎えることになる。。
 
何であろうとも幼気(いたいけ)な子どもを狙うなどは・・・・絶対にイカン!・・・・
 
そこに気付かないでいた橋本容疑者には、それを考える時間が十分出来た。。

時間を掛けて、その意味をじっくり考えて頂きたい。。。\_(-_- 彡