griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

サーフボードの落下による事故が発生。。

27日午前7時頃、神奈川県藤沢市葛原の県道で、走行中の軽ワゴン車に積んであったサーフボードが落下した。
後続の乗用車が避けようとして中央分離帯を乗り越えて、対向の軽乗用車と衝突した。軽乗用車の会社員男性(30)が頭を打って重体。
藤沢北署の発表によると、サーフボードは長さ3メートル。車の屋根にゴム状のもので縛って固定されていたという。
同署は、サーフボードを積んでいた同県海老名市の男性(51)と後続の横浜市旭区の男性(46)の2人を自動車運転過失傷害容疑で調べている。 (2013年10月27日15時03分 読売新聞)

車を運転していると、たまに屋根にルーフレールを取り付けてサーフボードなどを固定してる車を見かけます。。

時には、明らかに危なっかしい固定のものもあったりして、ボードが風で揺れてるのを見かけたりすると?思わずのけぞって車間を開けたくなる。。

まぁ、本件に限らず、こうした落下物が原因とする事故は事故全体の中でも決して少なくないと考えられ、であれば尚更のこと、積載物の固定はシッカリとしてもらいたいもの。。

今回の事故現場は神奈川県藤沢市葛原の県道ということであり、おそらくはサーフィンをしに海に向かっていた矢先の出来事とみられるが、・・・・

中にはナンパだけを目的にした「丘サーファー」などというものもあり、それが山などの凡そ場違いなところで遭遇したりすると?言い知れぬ違和感を覚えたりする。。(ーー;)

いずれにせよ、「本物のサーファー」であろうが、偽りの「なんちゃってサーファー」であろうが、個人の自由に変わりはなく何ら構わない事ながら、車載の管理だけはくれぐれもシッカリお願いしたいものである。。。\_(-_- 彡