griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

包丁投げで夫を仕留めた奥さん。。

夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。
門谷容疑者は「夫に包丁を投げつけて刺殺したとして、大阪府警浪速署は22日、大阪市平野区喜連西、アルバイト門谷和美容疑者(40)を殺人容疑で緊急逮捕した。
門谷容疑者は「包丁を投げたが、殺すつもりはなかった。脅すつもりだった」と殺意を否認している。
発表によると、門谷容疑者は22日午前1時10分頃、アルバイト先の同市浪速区の居酒屋で、友人男性と来店した夫の利幸さん(45)と口論になり、店の外に出た利幸さんを追いかけて店内から持ち出した包丁を背中に投げつけ、刺し殺した疑い。利幸さんは市内の病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。
(2013年12月22日21時49分  読売新聞)

>包丁を投げたが、殺すつもりはなかった。脅すつもりだった・・・・・Θ_Θ

生活に欠かせない身近な刃物・・・・「包丁」・・・・それを使った殺傷事件は近年日常茶飯事・・・・・

でも「飛び道具」として用いる例は珍しいように感じられて注目して見た次第。。

昔から「犬も食わない」と言われる夫婦喧嘩にあって、・・・・ここまで「本気モード」なのも珍しい。。(+_+。)

記事から想像すれば、「口論の末、ヤバイと感じた旦那が店の外に逃げるのを追いかけて、咄嗟に包丁をブン投げた」という内容。。

そこには「絶対に逃がさんぞ !」という「強い殺意?執念?」が感じられ、まるでターミネーターを髣髴させる恐ろしさ。。

もの凄い激情型の奥さんだ。超・おっかねぇ。。(ーー;)

「二人の間に、どんなやり取りが有ったのか」など他人には知る由もないが、・・・・

もう少し冷静に対処して欲しかった。。
謹んでご冥福をお祈りする。。