griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突。。

広島市中区市道で10月、信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突し、5人に軽傷を負わせたとして、自動車運転過失傷害や道交法違反(無免許運転)などの罪に問われた同市安佐北区可部東、会社員川口清伸被告(37)の初公判が6日、地裁(岡崎忠之裁判官)であった。川口被告は「間違いありません」と起訴事実を認めた。
検察側は冒頭陳述で、川口被告が免許を取得したことがなく、運転していた車も無車検、無保険だったと指摘した。 (2013年12月7日14時11分 読売新聞)

>信号待ちで停車していた車7台に次々に衝突し、5人に軽傷を負わせた?・・・・(;゚д゚)アワワワ !!

広島という土地柄もあり、2010年のマツダの本社工場で起きた「通り魔事故」が髣髴されて少し怖い感じがした。。

脇見なのか、居眠りなのか、まだ良く分からないが、いずれにせよ、「間違いありません」、と素直に起訴事実を認めていることを見ると?「ワザとあてた」という可能性は低いように思われるところ。。

いずれにしても、無免許に、無保険に、無車検という、ムムムの三拍子、相当にメチャクチャな奴というのは確かなようだ。。

そういえば昔いた暴走族の中に、「俺は “ 国際免許 ” だから減点も免停も関係ねぇ」と意気がる大タコがいたが、・・・・

そいつは、いつも「練鑑上等!」などと嘯(うそぶ)いていたっけ・・・・

偏見もあるが、そういうのが一人前に歳を取って人並みに社会に出て行くと、「こういう感じなのかなぁ」などと、ふと思った次第・・・・

ただ記事を見る限り、この被告が過去にそうした「族上がり」だったという根拠は見当たらず、そうだと決めつけている訳ではない。。

しかしそうした感覚なれば、何れ務署から出ても、また直ぐにやる可能性が高く、その心配は大いにある。。

世の中の規範には一切左右されず「やりたい事をやりたい時に好きなだけやる」というタイプのようだから・・・・

軽度のアスペという可能性もあるが、どちらにせよ出所後は注意深く見守る必要が大いにありそうだ。。。