griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

無くしたと思われていた書類は同僚がしまっていた。。(ーー;)

札幌北署札幌駅北口交番が管轄地域の個人情報など150戸分を記載した書類を紛失したとされた問題で、北海道警は5日、書類が交番内のロッカーで見つかったと発表した。
確認が不十分だったもので、外部への流出はなかった。
発表によると、同交番の男性警部補(58)が今月3日、家庭や事業所の情報を記載した「案内簿」を「紛失した」と申告した。3日前に使用し、片づけ忘れたという。書類はその後、同僚署員がロッカーに収めたとみられ、ロッカー内で5日に見つかった。
書類の背表紙に中身と違うことが書かれていたため、3日の点検では気付かなかったという。
(2013年11月6日21時10分  読売新聞)

>書類はその後、同僚署員がロッカーに収めたとみられ・・・・う~む・・・・(ーー;)

実はこの同僚の行動が疑問・・・・

良く取れば、・・・・同僚の片づけ忘れに対する「ナイスフォロー」とも取れるし・・・・

悪く取れば、・・・・意地悪く・・・・「困らせてやろう」・・・・などとする悪意とも取れる。。

なかでも、この部分・・・・

>書類の背表紙に中身と違うことが書かれていた・・・・ここは発覚を逃れようとする悪質な「隠ぺい」ではなかったのか?・・・・

それこそ当初、書類を無くした張本人として「やり玉」に挙げられていた男性警部補は、実際は同僚による悪質なイジメや嫌がらせを受けていた可能性も否定できない。。

むしろ、そう考えれば?・・・・すべてに辻褄が合う。。(;゚0゚;)

同僚の持ちモノなどを意図的に隠したり盗んだりする内部犯の事件は過去にも何度かニュースになっている。。
今回も・・・・そっちなんじゃなかろうか?・・・・

ここは最初から「結論ありき」などで考えず、全ての可能性を慎重に調べあげて頂きたい。。

その上で、・・・・

例えどのような結果と判明しようとも、警察としての筋目を大切にし、厳正に対処して貰いたい。。\_(-_- 彡