griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

大型台風17号、本土直撃コースに・・・・

気象庁の台風情報によると、台風17号は29日午後5時現在、沖永良部島東南東約30キロ・メートルにあり、1時間に30キロ・メートルの速さで北東へ進んでいる。 中心気圧は935ヘクト・パスカル、中心付近の最大風速は45メートル、最大瞬間風速は6…

「やれるならやってみろ」と一喝。。(ーー;)

大分県警大分中央署は28日、大分市片島、会社員秋山正美容疑者(43)を強盗未遂容疑で逮捕した。 発表によると、27日未明、同市内の一人暮らしの女性(79)宅の無施錠の玄関から侵入し、居間で横になっていた女性に馬乗りになり口を塞ぎ、「騒ぐな、…

ミニバラ開花中。。

四季咲きとされるミニバラ・・・・春から、咲いては散り、咲いては散り、を繰り返しつつ、目下、三番花が開花中であります。。^^ 猛烈に暑かった今年の夏・・・・バラにとっても、さだめし過酷な夏だったと思われますが、どうにかこうにか無事クリアしてくれ…

江ノ電バスの運転手が路線バスを運転中、臨時のトイレ停車を敢行。。

江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。 江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市本…

ポンちゃん参上!

警視庁小平署が東京都青梅市、銀行員伊藤健二容疑者(28)を建造物侵入の疑いで逮捕していたことが24日、同署への取材でわかった。逮捕は20日。 同署幹部によると、伊藤容疑者は19日午前10時頃、自分が勤務している、りそな銀行小平支店の従業員用…

鳩山訪中取りやめ・・・\(^O^)/

日中友好議連会長の高村正彦元外相(自民党)、日中友好会館会長の江田五月元参院議長(民主党)らが中国側の招待で近く訪中することが25日、分かった。 中国の唐家セン中日友好協会長(前国務委員)主催の晩さん会への出席が予定されている。中国側は「国…

この冬は暖冬傾向?・・・・

気象庁は25日、寒候期(12月~来年2月)と向こう3カ月(10~12月)の予報を発表した。今冬、北日本(北海道、東北)は平年並みの寒さとみられるが、それ以外の地域の気温は高いか平年並みで、暖冬傾向と予想した。 エルニーニョ現象が冬にかけて続…

ステルンベルギア。。

暑かった “あの日” が、まるで嘘だったかのように、今や一転して涼しい気候に・・・・ 暑さ寒さも彼岸まで・・・・まさしくその通りだった・・・・ 秋だから涼しいのは歓迎ながら、こうも連日、雨降りばかりというのも・・・・少々問題。。 先日までのカラカ…

MAURITSHUIS マウリッツハイス美術館展。。

先週、東京都美術館のマウリッツハイス美術館展を見て来ました。。 フェルメールの作品にお会いするのは久しぶりです。。 当美術館で、7月からやってたのは、とうに知っていましたが、なにしろ、あの暑さでしたから、外で並ぶ事態を考えると?・・・想像する…

歩行者を保護する気、まるで無し。。

東京都中野区で横断歩道を渡っていた女性をはねたとして、警視庁中野署が、自動車運転過失致傷容疑でトラック運転手石井勝治容疑者(30)=埼玉県川口市木曽呂=を現行犯逮捕していたことが21日、同署への取材で分かった。女性は意識不明の重体という。 …

フイリヤブラン

フイリヤブランです。今年も咲きました。。 早い話が斑の入った葉っぱのヤブランであります。。 半日陰を好み、我が家では庭の樹木の根元近くにて、ひっそりと咲いてます。。 地味な花ではありますが、どことない芯の強さを感じさせます。。 花言葉には、「…

シオン(紫苑)。。

これはシオン(紫苑)です。。 キク科の多年草ということで、春、道端などに咲くハルジオンと良く似ています。。 白に近い薄紫の小輪で優しい感じのする花です。。 昔からあった草花で、 伊藤左千夫の小説「野菊の墓」の中にも登場しますので、ご存知の方も多…

大阪国税局個人課税課の国税実査官が置き引き?・・・・

電車で寝ていた乗客のかばんを盗んだとして、兵庫県警垂水署は20日、窃盗容疑で大阪国税局個人課税課の国税実査官、古賀亨容疑者(35)=同県西宮市枝川町=を現行犯逮捕したと発表した。「盗もうとしたわけではない。酔っ払って隣の人の荷物をとってし…

ホップが老化を救う?かもしれない。。

ビールの原料のホップに多く含まれる「プレニル化フラボノイド」が、寝たきりの原因になる筋肉の老化を抑えるとの研究結果を徳島大の寺尾純二教授(食品機能学)のチームがまとめ、20日付の米オンライン科学誌プロスワンに発表した。 今回の動物実験の結果…

中学一年生、国連英検特A級に合格の快挙。。

岡山理科大付属中1年の川原地球(てら)君(13)が、国際会議で自由にコミュニケーションできる英語力と知識が求められる国連英検特A級に合格した。主催する日本国際連合協会によると「中学1年での合格は極めて珍しい。少なくとも記録の残る2006年以…

局所を晒したカドにより送検。。

東京都杉並区のライブハウスで5月、イラストレーターの男(23)=相模原市=が手術で切り取った人体の一部を調理して客に食べさせた問題で、警視庁保安課と杉並署は18日、わいせつ物陳列容疑で、男とダンサーの女(29)=渋谷区=らイベントを企画し…

2012 スズムシ

今年のスズムシです。。 当初は15匹くらいいましたが、今は5匹くらいです。。 餌はナスと専用の粉餌です。。 スズムシはオスしか鳴きません。今生の終わるまで鳴くだけ鳴いて、最後に一発やって旅立ちます。。 亡骸はメスの餌となり、生まれ出る卵の栄養とな…

オシロイバナ(白粉花)。。

7月のころからガンガン咲いていたのですが、何故か、ずぅ~っとアップしそこなってました。。 この花、アサガオや夕顔みたいに朝晩は開いて、日中は閉じてます。。 やたら滅多ら繁殖が強い種でして、うっかりするとアッチコッチに飛び火してしまいますので…

第十七回『目黒のさんま祭り』。。

目黒商店街で、恒例の『さんま祭り』が模様されると知った私の奥さんから、是非行って食べたいとの要望を受けまして、日頃から食意地だけは人に負けない私のこと、早速その誘いに飛びついた次第であります。。(^^ゞ この日は宮古から送られたという新鮮なサ…

アッチッチ~~!・・・・

う~む、アチュ~~!・・・・9月も半ばに差しかかろうというのに・・・・ このメチャクチャに暑い陽気・・・・なんじゃコリャ~?・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif お釈迦様も水浴びなさりたいだろう・・・・ (写真は大師池)

猿に烏帽子か?・・・・「パン君」御乱行・・・・

熊本県阿蘇市の観光施設「阿蘇カドリー・ドミニオン」は8日までに、研修生にかみつきけがをさせたチンパンジー「パンくん」(10歳、雄)が出演していた引退公演の打ち切りを決めた。同施設への取材で分かった。 今後も出演させない方針で“天才チンパンジ…

禅寺丸。。

こちらは我が家の禅寺丸です。。 まだ食べるには若干早いところですが、この先、お彼岸が開ける頃には実の熟しも進むとみられ、徐々に食べごろになろうと思われます。。 もっとも、・・・・我が家は最近、写真の「禅寺丸」よりも「次郎」の方を好むようにな…

一橋大学院生・・・・女子中学生のケツを触り逮捕。。

神奈川県警麻生署は、県迷惑行為防止条例違反(痴漢)の疑いで、東京都新宿区北新宿、一橋大学院生の加藤隼容疑者(23)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は、5日午後7時半ごろ、川崎市麻生区のレンタルビデオ店内で、棚を見ていた市立中学3年の女子生徒(1…

キウィフルーツ。。

キウィフルーツ・・・今年は受粉が上手く行かなかったのか、天候に依るものか・・・・ 兎に角、あまり生ってませんねぇ。。 量的にはhttp://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_warai.gif それでも楽しみな収穫ですが、・・・当地で…

勇敢なタクシー運転手に称賛を送る。。

「逃がしてなるものかと必死だった」。広島市の小6女児監禁事件で、逮捕された成城大生小玉智裕容疑者(20)を乗せたタクシー運転手星山寿幸さん(63)が5日、当時の状況を振り返った。 星山さんによると、小玉容疑者は落ち着かない様子で、走行中に不…

拉致監禁から間一髪で救い出された。。

広島県警広島中央署は4日、小学6年の女児(12)を旅行かばんに押し込め、タクシーのトランクに乗せたとして、東京都世田谷区祖師谷、大学生小玉智裕容疑者(20)を、監禁容疑の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。 同署によると、「間違いない」…

ベロチューまで担ぎ出す?・・・・

細野原発相は4日午前の閣議後の記者会見で、民主党代表選に向けて細野氏の擁立を目指す動きがあることについて、「(出馬は)考えていない」と述べ、否定的な考えを重ねて示した。 細野氏は理由として、「(原子力発電の比率を決める)エネルギー問題の議論…

執念で犯人に食い下がる。。

高松南署は4日、知人女性(25)の金を盗んだ上、逃走する車に女性がしがみついていたのにもかかわらず約10キロにわたって走り続けたとして、事後強盗の疑いで香川県綾川町、飲食業角田雄一容疑者(28)を現行犯逮捕した。 逮捕容疑は4日午前6時半ご…

ランタナ(七変化)。。

我が家の「ランタナ(七変化)」です。アジサイのように次々と色を変えることで知られています。。 実に長寿でして、入れ替わり立ち替わり、もう、かれこれ2ヶ月ほど咲いてますか・・・・ この勢いだと・・・・10月くらいまでは、ゆうに咲くかもしれません。…

「近いうち」の衆院解散・・・・今も「有効」・・・・岡田副総理。。

岡田克也副総理は2日放送のNHKの番組で、野田佳彦首相が自民、公明両党との党首会談で合意した「近いうち」の衆院解散について「白紙に戻ったと考える必要はない」と述べ、参院での首相問責決議の可決後も有効だとの認識を示した。ただ、8日までの今国…