griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

執念で犯人に食い下がる。。

高松南署は4日、知人女性(25)の金を盗んだ上、逃走する車に女性がしがみついていたのにもかかわらず約10キロにわたって走り続けたとして、事後強盗の疑いで香川県綾川町、飲食業角田雄一容疑者(28)を現行犯逮捕した。
逮捕容疑は4日午前6時半ごろ、高松市の知人女性宅に押しかけ、女性の目の前で約5万円を盗んで軽乗用車で逃走。女性が車のルーフキャリアーにしがみついているのに約10キロ、30分間にわたって「降りろ」などと言いながら、急発進や急停止を繰り返す暴行を加えた疑い。同署によると、女性が自宅で「金を取られた」と110番した。 東京新聞 TOKYO WEB 2012年9月4日 17時03分

「お金は大事」と思う気持ちは誰でも同じながら、ここまで強い気持ちを持ち続けられるものだろうか・・・・

逃走車のルーフにしがみ付き、どれほど急発進や急停止を繰り返されようが、持ち前の「しぶとさ」と「執念」により耐え抜いた。。
しかも、逃走車と格闘された方は、若干25歳という「うら若き女性」・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_5.gif

「ジャッキーチェン」ばりの大胆なアクションに、男の私もタジタジと申す他はない。。

世が世なら・・・・「巴御前 」・・・・のような女武者になっておられるかも?・・・・などと感じた次第。。

実にアッパレとしか言いようがなく、見事であった。。

「うどん」を常食とする高松の衆ならではの・・・・強い「粘り」と「腰」に、思いっ切り「脱帽」である。。(+_+。)