griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「やれるならやってみろ」と一喝。。(ーー;)

大分県警大分中央署は28日、大分市片島、会社員秋山正美容疑者(43)を強盗未遂容疑で逮捕した。
発表によると、27日未明、同市内の一人暮らしの女性(79)宅の無施錠の玄関から侵入し、居間で横になっていた女性に馬乗りになり口を塞ぎ、「騒ぐな、殺すぞ」などと脅して金品を奪おうとした疑い。女性に「やれるならやってみろ」と一喝されたため、何も取らずに逃走した。翌28日未明、パトロール中の署員が自宅付近をうろついていた秋山容疑者を発見。職務質問したところ、「生活費欲しさに女性宅に侵入した」と容疑を認めたという。
(2012年9月29日08時35分  読売新聞)

「やれるならやってみろ」と一喝され、何も取らずに逃走・・・・う~む。(ーー;)

押し入った容疑者は、追い詰められた末の犯行と見られ、根っからの悪には見えないが、兎も角も、なかなか肝の据わったお年寄りではある。。

まぁ、一人暮らしで世を渡っていくからには、或る意味、・・・・「この位の気丈さがないと?ダメなんだろうなぁ」・・・・などと思う半面、物騒な時代なれば、「これからは戸締りも厳重にして頂きたい」ものと感じた次第。。。\_(-_- 彡