griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

大阪国税局個人課税課の国税実査官が置き引き?・・・・

電車で寝ていた乗客のかばんを盗んだとして、兵庫県警垂水署は20日、窃盗容疑で大阪国税局個人課税課の国税実査官、古賀亨容疑者(35)=同県西宮市枝川町=を現行犯逮捕したと発表した。「盗もうとしたわけではない。酔っ払って隣の人の荷物をとってしまった」と容疑を否認しているという。
逮捕容疑は19日午後11時55分ごろ、神戸市垂水区山陽電鉄垂水駅に停車中の阪神梅田発山陽姫路行き特急電車内で、隣の座席で寝ていた神戸市灘区の男性会社員(37)が床に置いていた手提げかばん(現金約1万5千円入り)を盗んだとしている。
同署によると、男性の向かいに座っていた帰宅中の県警東灘署員(46)が犯行を目撃し、古賀容疑者が電車から降りたところを取り押さえたという。
大阪国税国税広報広聴室の上願(じょうがん)敏来室長は「事実関係が確認でき次第、組織として厳正に対処する」とコメントしている。 MSN産経ニュース2012.9.20 14:54

寝てる隙に金品を奪う・・・・

置き引きの手口にも似ていて、これは完全なる窃盗である。。

「酔っ払ってた」などという詰まらぬ言い訳は一切通用しない。。

おそらく、日頃から庶民の懐に手を突っ込むなどし、なけなしの預金まで根こそぎ掻っ攫うことに違和感なく生きているものだから、罪の意識までが 完全に “ マヒ ” してしまってるのである。。

まっ一種の職業病ともいえるが、コイツのしたことは正しく犯罪そのものであり、・・・・他人に厳しく自分に甘く・・・・などという「汚いマネ」は断じて許されない。。

神さまはズルく生きようとする者を決して見逃されることはなく、こういう奴に他人のことを、とやかく言う資格は金輪際ない。。
日頃の因果応報として、己のして来たことを一つ一つ振り返り、思いっ切り反省すべし!・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_7.gif