griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

鳩山訪中取りやめ・・・\(^O^)/

日中友好議連会長の高村正彦元外相(自民党)、日中友好会館会長の江田五月参院議長(民主党)らが中国側の招待で近く訪中することが25日、分かった。
中国の唐家セン中日友好協会長(前国務委員)主催の晩さん会への出席が予定されている。中国側は「国家指導者との会談」も行いたいと連絡してきたという。
日本側はほかに、自民党加藤紘一・元幹事長(日中友好協会長)、同党の野田毅税制調査会長(日中協会長)らも参加する。青年交流事業に関連して記念式典に招待されていた鳩山元首相は、事業が中止となったため、訪中は中止すると中国側に伝えた。 (2012年9月25日19時53分  読売新聞)

イランことを言って来たイラン訪問の一件もあるので、一時はどうなることかと気を揉んだ鳩山訪中・・・・

行かないことに決まったのは、この上ない「朗報」・・・・まずは、良かった、良かった。。

あんなのに行かれた日にゃ、政府ならずとも、皆が枕を高くして寝られない。。

頼むから、もう余計なことはせんでくれ!・・・・