griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

勇敢なタクシー運転手に称賛を送る。。

「逃がしてなるものかと必死だった」。広島市の小6女児監禁事件で、逮捕された成城大生小玉智裕容疑者(20)を乗せたタクシー運転手星山寿幸さん(63)が5日、当時の状況を振り返った。
星山さんによると、小玉容疑者は落ち着かない様子で、走行中に不審な物音がしたため、「犬でも積んでいるのか」と問い掛けたが、返答はなかった。
信号待ちで停車中、トランクから「出して」と女の子の叫ぶ声が聞こえ、「人でも詰め込んでいるのか」と問い詰めると、「降ります」と下車しようとしたという。
星山さんは「両腕をつかんで後部座席に押し込んだ。観念した様子で、ほとんど抵抗しなかった」と語った。
(共同) 東京新聞 TOKYO WEB 2012年9月5日 12時16分

人をカバンに詰め込んで尚、平気で居られる相手だ。何をして来る分からない。。

下手をすれば、隠し持っていたかもしれない刃物で襲って来るかもしれない。。

色んなことを想定しながらも、相手の気迫を上回る気迫で容疑者を観念させ、後部座席に押し込めた運転手さん。。

毎日、何かしらの物騒なニュースが流れる昨今、・・・・それこそ、分かっていても、つい尻ごみしたくなるのが人情というもの・・・・http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_3.gif

そんな中にあって、どんな時でも常に北を指し示すコンパスの如く、強い正義感と揺るぎない信念により、今、自分が何をすべき時かを、的確に判断し行動できる人がいる。。

この運転手さんは、多分そういう方なのだろう。今回も相手を上回る圧倒的な気迫で犯人を抑えきった・・・・

これぞ「熟年パワー」・・・・「侮るべからず」・・・・である。。

最近の若者は、兎角、「肉食女子」「草食男子」などとも言われ、「弱っちぃ」「情けない」「軟弱男子」が増えていて、昭和を懐かしむ私らからすると涙目になりがちなところ。。

その点、・・・・この方は男の中の男、・・・・まさしく正真正銘の・・・・「モノホンの男」であった。。

さだめし・・・・「デカイ金玉」・・・・をお持ちなのだろう。・・・・羨ましくもある。。\_(-_- 彡