griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ステルンベルギア。。

イメージ 1

暑かった “あの日” が、まるで嘘だったかのように、今や一転して涼しい気候に・・・・

暑さ寒さも彼岸まで・・・・まさしくその通りだった・・・・

秋だから涼しいのは歓迎ながら、こうも連日、雨降りばかりというのも・・・・少々問題。。

先日までのカラカラ天気を恨めしく思っていたことを思えば、・・・・贅沢な悩みとされようが・・・・

何ごとも過ぎたるは及ばざるが如し・・・・極端な変化は歓迎できない。。

お彼岸ということで、私も親戚の墓参に赴くことが多いが、こうも雨続きだと足元も不安定になるばかりか、肌寒さから着て行く服装の選択にも迷うところ。。

まぁ、極端な年である。。

さて写真だが、これは・・・・「ステルンベキア」・・・・彼岸花科らしい。。

どおりで秋に咲く訳だ。我が家には、目下、一鉢ある。。

似たような花で、白い花を付ける「玉簾」もあるが今は咲いてない。。

花言葉には、・・・・「じれったい」「期待」「あなたを愛してます」・・・・などがありました。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/cat_1.gif