griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

江ノ電バスの運転手が路線バスを運転中、臨時のトイレ停車を敢行。。

江ノ島電鉄(神奈川県藤沢市)が運行する江ノ電バスの運転手が11日に路線バスを運転中、バス停で車内に乗客を残したまま、ファミリーレストランのトイレに駆け込んでいたことが13日、分かった。
江ノ島電鉄によると、11日午後5時20分ごろ、藤沢市鵠沼のバス停に男性運転手(36)がバスを止め、「申し訳ないのですが、トイレに行かせてください」とアナウンス。エンジンを切ったほか、車輪に輪留めをかけて、バス停前のファミレスでトイレを借りた。約20人の乗客がいたが、苦情はなかった。
同日は、藤沢市辻堂団地藤沢駅北口を往復運転していたが、休日で道が混雑していたため、ダイヤから約30分遅れで運行。折り返した辻堂団地のバス停で、トイレに寄る時間がなかったという。同社は「好ましくないことだが、やむを得ない状況だった」と話している。 MSN産経ニュース 2011.12.13 18:38

おしっこで停車ねぇ・・・・へぇ~ぇ、珍しいことがあるもんだなぁ。。^^

まぁ運転手といえども人の子である。生理的欲求により「緊急事態」となり得ることもあろう。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_4.gif

ハッキリ言って、しょっちゅうじゃ困るが、たまぁ~には、しょうがないんじゃなかろうか・・・・

もし私が乗客だったとしても、愉快ではないけど、ブ~たらは言わない。。

ちなみにトイレの付いていないツアーバスなんかだと、酔った乗客が「漏れる漏れる」と大騒ぎし、ガイドや運転手を説き伏せ、無理やり臨時停車させるなどし、バス脇で「ジァ~ジァ~」やってることがある。。

特に高速の渋滞中などに多く発生し、よほどの緊急事態となっておられるのか、ご婦人やお年寄りの方でも人目を憚らず、バスの下に潜り込むなどして「ジァ~ジァ~」やってる方もおられる。。http://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/kuri_5.gif

本件の場合は路線バスだから、日頃から体調管理を万全に願いたいものだが、・・・・事情が事情でもあり、しょうがないんじゃなかろうかと?・・・・そんな風に感じた次第。。(v_v)