griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

「近いうち」の衆院解散・・・・今も「有効」・・・・岡田副総理。。

岡田克也副総理は2日放送のNHKの番組で、野田佳彦首相が自民、公明両党との党首会談で合意した「近いうち」の衆院解散について「白紙に戻ったと考える必要はない」と述べ、参院での首相問責決議の可決後も有効だとの認識を示した。ただ、8日までの今国会中の解散に関しては「常識的に考えられない」と語った。
一方、自民党谷垣禎一総裁は「2012年度補正予算案などは、政権自体に物事を進めていく力がなくなっているから、新しい体制の下で十分間に合う」と速やかな解散を要求。「(特例公債法案などを成立させるための)本当に真剣な提案があれば受ける余地がないわけではない」と述べた。
公明党山口那津男代表は、首相が解散を年明け以降に先送りする選択肢について「あり得ない」と強調。「野田政権は問責を突き付けられ、行き詰まっている。遅くとも秋にやらざるを得なくなる」と語った。
時事通信 jiji.com 2012/09/02-11:42】

>「近いうち」の衆院解散について「白紙に戻ったと考える必要はない」と述べ、参院での首相問責決議の可決後も有効だとの認識を示した。・・・・(ーー;)

今も・・・・「有効?」・・・・ねぇ・・・・

そう言えば、柔道のオリンピックの中継の時にも感じたこと・・・・

「有効」とか、「効果」とか、「技あり」とか、「一本」などなど、・・・・素人には、判定の出し方が・・・・どうもよく分からない・・・・

と、同じように、野田総理と谷垣代表の交わした口約束は・・・・今も生きている・・・・「有効」・・・・と言われても、・・・・「ホントかよぅ」・・・・と思ってしまう。。

それこそ、これも嘘なら、岡田氏も野田氏も、二人とも「詐欺師」である。。

・・・・「口、チョコレート、心、冷蔵庫」・・・・ではなかろうか・・・・

私的には、輿石氏辺りから、・・・・寝技により「抑え込まれている」という印象が強いが・・・・はたして、どうなんだろうか?・・・・う~むである。。\_(-_- 彡