griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

国政にも波及するか・・変革を願う市民の勢い。。

大阪市長に就任する「大阪維新の会」の橋下徹代表は17日、大阪市で民放番組に出演し、国の年金制度について「根本的に変えないといけない。ねずみ講そのものだ」と批判した。
終了後、記者団に「現役世代に対する完全犯罪。継ぎはぎの、ばんそうこうの手当てみたいなやり方では絶対に持たない」と述べ、現在の賦課方式から積立方式に変える必要性を強調した。「なぜ政治家が(それを)感じないか」と不満も漏らした。
番組には民主党衆院議員の長妻昭厚生労働相も出演。社会保障制度の在り方などについて意見を交わした。 2011/12/17 12:14 共同通信

ねずみ講そのものだ・・・http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_hu.gif

昔から言われて来た考え方(例え)の一つだが・・・であっても、この人が言うのと言わないのでは・・・随分と説得力が違う。。

やはり勢いのある政治家は違う。。

ヒタヒタと既成政党離れが進む中で、連勝街道を駆け続ける「維新の会」の橋下市長・・・鼻息は荒い!・・・

それだけ、今の世の中が閉塞感に満ちている・・・ことの裏返しでもある。。

「維新の会」の支持率が高いというのも、今の閉塞を打破してくれるのではないか・・・

既成政党では出来ない「何かを変えてくれるんじゃないか?」・・・という期待値の表れと思う。。

橋下氏の突破力に、皆が期待をかけているのだと思う。。

今の橋下氏は、かっての小泉さんのイメージともダブるものがある。小泉ファンを自認する私としても、
橋下氏には、どこか新鮮な気持ちになれる。。
ただ・・・
個々の考え方では、小泉さんとは大分違うと見た。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_nigate.gif

はたして、この人気、どこまで続くのかは分からないが、・・・
いずれ選挙をやっても、中央の愚図が続くなら・・・更なる光を帯びて来る可能性は十分にある。。

その意味でも、国会議員は直ちに自らの襟を正し、率先垂範にて身を削ることから始めてもらいたい。衆参の議員定数を半減させることに同意せよ!・・・

審議中に寝ていたり、メールを打ったりしている許せない議員らは、直ちにダストボックスへ・・・

政治と金に汚いヤツもいらない。責任取らないヤツも不要・・・すべてが国費のムダである。。

そうして、その返す刀で、本丸とも言うべき『公務員の人件費削減と人員削減』に大ナタを振ってもらいたい。。

議員が身を切らずに・・・「公務員だけを切らせる」・・・では納得するハズがないではないか・・・

彼らをなだめすかす為にも、まず自らが議員定数の削減に同意すべきである。。

そもそも民主党は先の総選挙におけるマニフェストにも、「公務員の二割を削減をする」と堂々と書いている訳であり、政権交代したからには、公約通り、粛々と実行すれば良かったものを・・・のっけから梯子を外して見せやがった。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_tohoho.gif

私たち有権者が、決して忘れてはならないのが・・・民主党政権交代を果たした時のこと。。

あの時は、衆参に於いて、今のようなねじれは全く無く、彼らには「絶対的な安定多数があった」ということ。。。

従って、やる気さえあれば・・・直ちに出来たのである。。

しかし、やらなかった。。

つまりマニフェストに書いた「公務員の削減」というのは単なる
「お飾り」で、国民を騙す「毛バリ」だったということだ。。

それこそ、絶対安定多数でいた時に「公務員の削減」をガッツリとやっていれば、今のような醒めた目で見られることは無かったハズ・・・

民主党議員の彼らにしてみれば、・・・当選してしまえば、こっちのものとばかり、・・・釣った魚にエサは入らぬ!・・・の例えよろしく、すべてを「知らんプリン」で決め込んだのだから堪らない。トサカに来るよねぇ。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_kuyashii.gif

民主党の「梯子外し」が伝家のお家芸だったというのをツユ知らず、裏切られたことに対する有権者の「怒りと悔しさ」は、期待していただけに、半端ではなかったハズ・・・

であっても時すでに遅し・・・すべて「覆水盆に帰らず」である。。

「天網恢恢疎にして漏らさず」・・・・猛り狂うこの恨みは、次の選挙にて思う存分晴らすしかない!・・・・
(T。T)

次回の選挙では、嘘つきを得意とする民主党議員に、有権者らによる怒りの鉄槌を下してやろう!・・ヽ(`д´;)ノ