griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

勝ち組からの転落。。

熊本県警八代署は16日、八代市永碇町、銀行員長浜勝英容疑者(54)を窃盗の疑いで現行犯逮捕した。
発表によると、同日夜、同市のショッピングセンターで、ジャンパーやカッターシャツ、乳酸飲料など7点(計約2万5000円相当)を着ていたジャンパーの胸元に入れて盗んだ疑い。警備員が気づいて捕まえた。
犯行時、約10万円を所持していたが、調べに対して「金を使うのが惜しかった」と供述しているという。
(2011年12月18日17時52分 読売新聞)


>犯行時、約10万円を所持していたが、調べに対して「金を使うのが惜しかった」と供述・・・

来たぁ~~((((((;゚Д゚))))))ガクガクブルブル・・・

呆れちゃうねぇ。。

まぁ、金に汚ねぇ奴というのは、所詮、こんなもんかもしれない。。 ┐(゚~゚)┌

逮捕された容疑者が独身なのか、妻帯者なのかは分からないが・・・こういう「みみっちい」男と結婚すると・・女は一生みじめ、・・・

どれほど収入がある男でも・・・ガチガチにやられたら、お先は真っ暗・・・

というのも、昔から「倹約家とケチは似て非なるもの」といわれ、・・・似てるように見えて、ぜんぜん違うのである。・・・むしろ「まったくの別モノ」といっていい。。

この方の場合は、単にケチ・・・それもドが付く「ケチ」・・と見える。。

きっと小金を溜める才は有るかもしれないが、寂しい一生を送るタイプである。。

まぁ、ケチが趣味というなら、本人はそれで良いとして、ケチに付き合わされる方の女性は悲劇そのものである。。

容疑者の年齢は54歳というから、銀行員ということを考えると、おそらく年収は1200~1300万くらいに達するハズ。。

まぁ、高収入である。・・・ちと羨ましくもあるが・・・(^^ゞ

とはいえ、いくら金があっても、ケチは金を使わないから(だからこういう事件を起こす)、エンゲル係数よろしく、おそらくロクな生活を送ってないに違いない。。

ちなみに銀行は「信用」が命とされる業界・・・この人は、この一件により客廻りも、窓口対応もしずらくなるだろう、・・・つまり「居場所がない」ということ。。

となれば、良くて「左遷」・・・そして「依願退職」という流れが見えて来る。。

最悪では「クビ」も覚悟しなければならない。。

おそらく勝ち組として天狗になっていたのかもしれないが、欲をかき過ぎたあまり、調子に乗って、神様にバチを当てられたのだろう。。

まったくバカなことをしたもんである。。。http://webryblog.biglobe.ne.jp/images/manage/emoji/deka/deka_03_hu.gif