griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

昼飯代をせびるパワハラ上司。。

熊本市は26日、直属の部下に対し、約2年5か月にわたって昼食を計100万円以上おごらせたり正座をさせたりするパワーハラスメント(職権による人権侵害)を続けたとして、同市農水商工局の男性係長(49)、男性技術参事(47)(係長級)の2人を停職6か月の懲戒処分にした。
発表によると、パワハラは2009年6月、採用直後の男性職員(20歳代)が公用車を運転した際に道を間違えたことをきっかけに始まった。男性職員が精神的苦痛を理由に病気療養で休職する今年11月7日頃まで、「お前の仕事の尻ぬぐいをしてやった」などと言ってほぼ毎日、昼食をおごらせたほか、職場の喫煙室で約30分~1時間、正座をさせて説教していた。最近は焼き肉、うなぎ、すしなどの高価な飲食店を2人が選んでいたという。
男性職員から相談を受けた家族が職場の上司に報告し発覚。2人は「教育のつもりだった」と釈明し、昼食代の返還を申し出ている。 (2011年12月27日07時14分 読売新聞)

立場を利用し激しく説教は垂れるは、弱みにつけ込んで「たかり」はするは・・・

どっから切っても、ゴミ同然のヤツラ・・・

その一方で、こういうカスは何処の世界にもいるという指摘はある。。

それこそ、テレビ業界でも、番組のディレクター辺りに、似たような「たかり」をするものがいるという。。

時折り、その模様が週刊誌などにスッパ抜かれていて・・・読まれた方も多いと思う・・・

まぁ、役人天国社会主義国に多いのは、分かり易いとこながら、・・・

腐ったリンゴは、箱から出すなり、箱ごと捨てるなりしないと、どうにもならない。。

橋下さんならずとも、公務員改革は、是が非でも進めてもらわねばならぬ喫緊の課題。。

小泉さんの目指した小さな政府の考え方に立ち返り、思いっ切り国会議員、地方議員を削減し、その返す刀で、公務員削減に大ナタを振るってもらいたい。。

記事に登場したバカ上司などは、この際、見せしめも兼ねて、即刻、クビにするのが適当である。。\_(-_- 彡