griffin avenue’s blog

Boys be ambitious! Girls be unbalance? (^-^) 鳴かぬなら踊って見せよ。ホトトギス!

ブルーベリーの紅葉。。

イメージ 1

こちらは我が家のブルーベリーです。。

観賞用と果実の収穫を兼ねて、二本植えてある内の片方であります。。

今年は好天にも恵まれ、夏には大量の実を付けてくれました。。

お陰さまで家族は皆、たっぷりアントシアニンを摂取出来ました。。^^

この辺りでは毎年11月の中頃からブルーベリーの紅葉が始まります。。

そして暮れを目前に真っ赤に葉を染めるのです。。

ブルーベリーというのは、花を愛でて好し、実を食べて好し、紅葉した葉を眺めるも好し・・・・という具合に、年間通して三拍子の楽しみ方が出来て、すごくお得だと思います。。

4~5年くらい前、園芸展か何かで、1500円位というリーズナブルな価格に惹かれて衝動買いしてしまいましたが、今はとても満足してます。。\_(-_- 彡